永遠の憧れスタイル!華麗なる銀幕女優の“Elegance Retro”10選

1950年代の銀幕女優みたいな優雅で上品な品格を際立たせてくれる“Elegance Retro”なお洋服。独特の雰囲気で品よくおさめてしまう 50年代ルックは、時を経て輝き続けます。エレガントなオーラを放つ淑女なスタイルに思わず憧れてしまう。スタイルの引き出しが多いほど人生が楽しくなることは、言うまでもありません。華やかなオーラで魅了してみて。

 

1)向日葵刺繍ジャガードスカート

向日葵の刺繍装飾が美しいジャガードスカート。レトロな雰囲気に満ち溢れたアイテム。油絵で描いたような向日葵は妖艶な淑女を演出してくれる。着ている姿を思い浮かべるたびに頬が緩みます。

 

 

2)群青の貴婦人ニットワンピース

フレンチレトロな雰囲気が漂う群青色のニットワンピース。袖はふっくらとした膨らみがあり、首まわりはすっきりとした印象に見せてくれるスクエアネック。ウエストのくびれを強調させた美しい曲線美を魅せてくれるアイテムです。美しき煌めきで視線を奪って。

 

 

3)藍緑の格子縞レトロアンブレラスカート

1950年代を彷彿とさせるヘップバーンスタイルのアンブレラスカート。ふわっと広がるスカートと、大きめのウエストバンドはレトロ感たっぷり。生地はネイビーとグリーンのチェック柄。程よい厚みがあります。お好きなトップスと合わせてお召しください。

 

 

4)千鳥格子縞レトロウールジャケット

1950年代を彷彿とさせるレトロな雰囲気の千鳥格子縞のウールジャケット。立ち襟のようなデザインで、裾部分に広がりを持たせた美しいシルエット。クラシカルなボトムスと合わせると優雅で上品な映画女優みたいに。

 

 

5)英国格子縞のツイードジャケットとツイードスカート

1970年代を彷彿とさせる格子縞のツイードジャケットとショート丈のツイードスカート。深く渋い萌黄色がレトロな印象を与えてくれる。ジャケットは上下左右にポケットが装飾されています。エレガントな映画女優みたいな雰囲気に。

 

 

6)黒の貴婦人ベルベットショートジャケット

エレガントな貴婦人を一層華やかに演出してくれるブラックのベルベットジャケット。装飾された金色のボタン装飾が美しい。比較的スリムなシルエットで、裾部分はマーメイドなデザインです。華麗で妖艶な雰囲気を演出してみて。

 

 

7)深紅の貴婦人ニットセーター

優雅で華麗な印象の深紅のニットセーター。鮮烈な”赤”に目を奪われる。胸元でクロスしたようなデザインのアイテム。厚みのある生地で、垂れるようなドレープ感がエレガント。艶やかで情熱的な貴婦人に。

 

 

8)紅柄の貴婦人ベルベットジャンパースカート

縦に入った紅柄色の縞模様が古き良き時代を彷彿とさせるジャンパースカート。艶めくベルベット生地がレトロな印象を与えてくれる。ストラップは取り外しが可能となっており、ハイウエストなスカートとしてもお召しいただけます。

 

 

9)薄藤の貴婦人クラシカルジャケットとアンブレラスカート

1950年代の映画女優を彷彿とさせる薄藤色のクラシカルなジャケットとアンブレラスカート。ジャケットに装飾された紫色の花びらは優雅で甘やかな印象を与えてくれる。生地は比較的厚みがあります。ふわっと広がるスカートはさりげなく優雅で、纏うだけで気分が上がります。

 

 

10)樺色の貴婦人のクラシカルジャケット

1950年代を彷彿とさせるクラシカルなショート丈のジャケット。まるで映画女優みたいな雰囲気に。厚みのある生地となっており、同色のスカートと合わせたセットアップコーデがおすすめ。エレガントで上品な貴婦人に。

 

 

いかがでしたか?重厚さと洗練さを兼ね備えた“Elegance Retro”なお洋服。眩い煌めきで主役級の輝きを解き放ってみて。