妖艶なる魅惑の世界へ!華麗なる“Spring China”10選

花咲く麗かな春。真っ白な小鳥や蝶でさえ一目置くほどの白い高貴な花。さらさらと清らに流れる水面に映る緑の木陰。おぼろ月夜に漂うほのかな花の香。頬を撫でるやわらかな風に吹かれると、夢見心地の浮かれ気分に。彼方から響く笛の音に耳を傾けながら、華麗な”Spring China”を纏って閑雅なひとときを。着ている姿を思い浮かべるたびに頬が緩みます。

 

1)藤紫の花模様レトロワンピース

妖艶な雰囲気が漂う藤紫色の花柄ワンピース。筆絵で描いた繊細な花模様がレトロな雰囲気を演出してくれる。肩部分にはチュール生地が使われています。裾のスリット上部にはチャイナっぽい装飾があしらわれています。魅惑的な美しさに頬が緩みます。

 

 

2)書物の八破画チャイナトップスとスカート

19世紀の中国で生まれた芸術「八破画」をモチーフにしたチャイナトップスとスカート。八破画は書物の残骸、破れた便箋や恋文、焼けた絵、虫に食われた本などの文化的遺物を組み合わせたアート。壊れた美しさを積み上げ、絵画に昇華させたアートは独特の魅力があります。華麗で妖艶なチャイナに心奪われる。

 

 

3)白蓮が咲き燕が飛ぶチャイナワンピース

美しき春を表現したチャイナワンピース。やわらかな風が吹き、花には霧のような小雨が降り注ぎ、空には燕が飛び、新芽が吹いたばかりの白蓮がふわふわと浮かぶように咲いています。幻想的な春の情景を纏ってみて。

 

 

4)雲山に煙る水墨チャイナラッフルワンピース

向こうに見えるのは雲であろうか、山であろうか。霧が立ち込めた雲山を濃淡のあるグラデーションで表現したチャイナワンピース。肩部分を大胆にカットアウトし、胸回りにふわりとしたラッフルをあしらったアイテム。鎖骨を美しく演出してくれる。立ち籠める静寂を纏って、妖艶なチャイナガールに。

 

 

5)春霖の花刺繍チャイナワンピース

春霖が降り注ぐ春空みたいな色合いのチャイナワンピース。首から胸元部分と、ウエスト部分に白いレースの花刺繍が装飾されています。ウエスト部分からは編み紐を垂らしたようなデザインとなっています。静かな雨音を奏でる魅惑のチャイナガールに。

 

 

6)純潔な百合の刺繍チャイナワンピース

純潔で高貴な百合の花みたいな色合いのチャイナワンピース。肩部分と胸元はわずかにカットアウトされ、首回りと袖口には艶やかに輝くパールが装飾されています。肩先から袖口にかけてフレアに広がった袖は優雅な雰囲気。魅惑のチャイナガールに。

 

 

7)水波の光の刺繍チャイナワンピース

水面に立つ波に陽光が差し込み、揺らいだ光が瞬いているようなチャイナワンピース。装飾されたスパンコールがキラキラと輝き、花々を模した刺繍が優雅な貴婦人を演出してくれる。妖艶で魅惑的な雰囲気が漂います。キャミソールワンピースとケープがセットになったアイテムです。

 

 

8)薄萌葱の花柄ジャガードワンピース

妖艶な雰囲気が漂う薄萌葱色の花柄ジャガードワンピース。画家のモランディが愛した淡いモランディカラーのアイテムです。肩部分にはチュールが装飾されており、気品溢れる雰囲気に。胸元と裾のスリット上部には花柄ブローチが装飾されています。

 

 

9)灰青の雨霧チャイナワンピース

霧のように細かい小雨に濡れたようなチャイナワンピース。織り込まれた銀糸がわずかに煌めき妖艶な雰囲気を与えてくれる。ウエストから紐を垂らしたデザインで、流れるように揺らめく姿に胸が高鳴ります。

 

 

10)漆黒のお嬢様チャイナワンピース

漆黒色のトップスとスカートを組み合わせたチャイナワンピース。肩部分に膨らみを持たせており 、上半身の裾部分は末広がり八の字の形で愛らしい雰囲気たっぷり。ミステリアスな魅力に溢れる美麗なお嬢様に。

 

 

いかがでしたか?程よいチャイナに胸の鼓動が高まります。瑞々しい美しさを解き放つ魅惑のチャイナガールに。