1950年代の銀幕女優に憧れる!昭和レトロな"西洋ファッション"10選

ローマの休日。麗しのサブリナ。雨に唄えば。裏窓。クラシックでエレガントな銀幕女優のファッションは半世紀以上経った今でも色褪せず憧れの的。眩いほどの輝きと純真さを表現してくれるアイテムは、美しく魅力的な女性を演出してくれます。お好きな名画の女優になりきって、ワードローブに取り入れるアイテムを探してみて。最高にキュートで素敵な当店おすすめの1950年代のファッションをどうぞご覧ください。

 

1)大正洋装な花柄ヴィンテージワンピース

ヴィンテージな雰囲気が漂う花柄ワンピース。フォーマルなスタイルながらも、キッチリとしたスタイリッシュさの中に、カジュアルな雰囲気が漂います。程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる一枚です。

 

 

2)油絵のような花模様ヴィンテージワンピース

油絵のような花模様が美しいヴィンテージワンピース。風に揺られて舞う姿が可愛らしく、可憐な乙女を演出してくれます。歩くたびに揺れるワンピースは女の子らしさをたくさん引き出してくれる。

 

 

3)睡蓮の花咲く油絵ヴィンテージワンピースとスカート

睡蓮の花が可憐に咲いたワンピースとスカート。まるでモネが愛したジヴェルニーの庭のよう。歩くたびに揺らめく裾が可憐な女性を演出してくれます。清楚な雰囲気を漂わせた大人っぽい仕上がりのアイテムを纏って、大切な人とのお出掛けを楽しんでみて。

 

 

4)貴婦人の舞踏会ブラックワンピース

今宵は貴婦人たちの舞踏会。デコルテが綺麗に見えるスタイルと、ハイウエストなスタイルが気品溢れる印象に。ふわっと広がる夢のようなシルエット。動きに合わせてふんわりと揺らめく美しいシルエットは、いくつになっても乙女の憧れ。フェミニンな雰囲気を醸し出してくれるアイテムで格調高き貴婦人に。

 

 

5)昭和洋装な花柄ヴィンテージワンピース

古き良き1950年代の昭和レトロな洋装花柄ワンピース。ハイウエストと付属のベルトでスタイル良く見えるシルエット。程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる一枚。上品でフェミニンなワンピースをどうぞお楽しみください。

 

 

6)淑女のための花柄ヴィンテージワンピース

ヴィンテージなスタイルの花柄ワンピース。レトロで素敵なワンピースはエレガントな雰囲気を演出してくれる。ハイウエストでロング丈なので、綺麗に着こなせます。可憐な雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

7)英国婦人のホワイトヴィンテージワンピース

映画『プライドと偏見』のホワイトワンピースが気になって仕方なくなり再現してみました。ワンピースは3層構造となっており、一番外側の層はほのかに白い半透明のベール。重くなり過ぎず、軽やかな雰囲気を演出してくれます。フェアリーかつヴィンテージな柔らかき輝きを放つホワイトワンピースをどうぞお楽しみください。

 

 

8)西洋淑女の刺繍襟クラシックワンピース

刺繍襟が美しいクラシックワンピース。清楚でありながら気品溢れる雰囲気を演出してくれます。細部の装飾にこだわりを感じる、古き良き時代の高貴な雰囲気を纏ったアイテム。ハイウエストでスタイルが良く見える上品なワンピース。

 

 

9)ブルックリンの恋人花柄ヴィンテージスカート

アイルランドからアメリカのブルックリンに移り住んだ女性の恋愛模様を描いた映画『ブルックリン』でシアーシャ・ローナンが身に着けていたようなスカート。歩くたびに、ふわっと広がる夢のようなシルエット。動きに合わせてふんわりと揺らめく美しいシルエットは、いくつになっても乙女の憧れ。

 

 

10)淑女の演劇ヴィンテージスカート

バレエを踊りたくなるようなヴィンテージなスカート。歩くたびに、ふわっと広がる夢のようなシルエット。動きに合わせてふんわりと揺らめく美しいシルエットは、いくつになっても乙女の憧れ。

 

 

 

いかがでしたか?銀幕女優の衣装が流行を生みだした1950年代。いつの時代も色褪せない普遍的な昭和レトロな"西洋ファッション"をどうぞお楽しみください。