美しき数学の世界へ!論理的秩序と哲学のある“Mathematics”10選

理論物理学者のアルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。数学的な美しさをアートに昇華したアイテムの数々。数字と図形の調和、時空を歪めた幾何学、方程式や懐かしの計測器具たち。数学に対する純粋な愛を表現しました。秘密の扉を開けてみて。

 

1)直線定規と関数図形ブラウス

直線定規の襟に、肩回りに関数図形が描かれたブラウス。袖口はわずかに膨らみがあり、裾部分も個性的なデザインとなっており、遊び心に溢れています。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

2)直線定規の刺繍襟ブラウス

直線定規の襟が特徴的なブラウス。袖部分が大胆にカットアウトされた独創的なデザインとなっています。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

3)分度器の刺繍襟ワンピース

襟部分に分度器を描いたワンピース。ウエスト位置が高く、比較的ゆったりとしたシルエットのアイテムです。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

4)数学定理と図形のキャミソールワンピース

数学の定理と図形が描かれたキャミソールワンピース。数学的な美しさをアートに昇華したアイテムです。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

5)分度器と製図円規のスカート

分度器とコンパスと手書きの数式が描かれたスカート。数学的な美しさをアートに昇華したアイテムです。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

6)平方根の一次方程式と図形Tシャツ

平方根を使用した一次方程式と図形が書かれたTシャツ。比較的ゆったりとしたシルエットのアイテムとなっております。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

7)三角定規と分度器のネクタイ

三角定規と分度器を組み合わせたネクタイ。シンプルなブラウスに合わせると個性的な雰囲気が漂います。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

8)一次方程式と図形の刺繍ビスチェ

一次方程式と図形をあしらった刺繍ビスチェ。シンプルなトップスの上から羽織ると個性的なコーデをお楽しみいただけます。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

9)直線定規のアシンメトリーブラウス

直線定規の襟が特徴的なアシンメトリーなブラウス。比較的ゆったりとしたシルエットで、左右で長さの異なる襟が個性的なアイテムです。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

10)数学定理と図形のアシンメトリースカート

数学の定理と図形が描かれたアシンメトリーなスカート。二層構造となっており、歩くたびに手書きの数式が見える個性的なデザインのアイテムです。アルベルト・アインシュタインは言った。「純粋な数学とは論理的思考が織りなす“詩”である」と。論理的秩序と哲学を併せ持った数学は理性的な美しさがあります。

 

 

いかがでしたか?黒と白の組み合わせは、その法則が絶対的に正確で明白であるという数学特有の性質を感じさせてくれる。お気に入りのアイテムを見つけてみて。