エレガントな淑女に!美しき"昭和クラシカル"10選!

クラシカルな雰囲気が心を掴んで離さない美しき"昭和クラシカル"。思わずうっとりとしてしまう気品に溢れています。上品で静かなきらめきを散りばめたようなお洋服たち。ハイカラと呼ばれた時代の洋装は今の時代も色褪せず輝きを放っています。ディテールにもこだわりが溢れています。さあ、古き良き時代の淑女に思いを馳せてみて。

 

1)群青に赤い花咲くジャガードスカート

群青色に赤い花が咲いたレトロな雰囲気のジャガードスカート。ふわっと広がるヴィンテージ調の花柄スカートは古き良き時代を彷彿とさせてくれる。シンプルなトップスとの相性が良いです。

 

 

2)刺繍装飾ヴィンテージブラウス

清楚な雰囲気が漂うホワイトヴィンテージブラウス。胸元の刺繍装飾の美しさに頬が緩みます。ハイウエストなボトムスを合わせると、美しさに拍車が掛かります。クラシカルなデザインが美しい格調高き女性を演出してみて。

 

 

3)淑女の千鳥格子縞レトロジャケット

1980年代のレトロなスタイルの格子縞ジャケット。凛とした上品なスタイルから、カジュアルなシーンまで、幅広くお召し頂けます。クラシカルな雰囲気が漂う、格調高き気品に満ちたアイテムです。

 

 

4)花びら装飾刺繍カーディガン

胸元に凛と咲いた花びら装飾が可愛らしいカーディガン。可憐は花装飾が乙女心をくすぐるアイテムです。ハイウエストなボトムスを合わせて頂くと美しく映えます。ロングスカートと合わせたフェミニンコーデもオススメ。

 

 

5)西洋淑女のレトロ格子縞スカート

オールドスタイルの味わいを残るウールツイード生地の格子縞スカート。脚を長く、すっきりとした印象に魅せます。日常での使いやすさや合わせやすさを考えた、甘くなりすぎない大人可愛いデザイン。

 

 

6)淑女のためのスリムニット

スクエアネックに近い首回りが美しく映えるスリムニット。しなやかな女性らしいフォルムを可憐に彩ってくれるアイテムです。細身のスタイルでフェミニンな雰囲気を醸し出してくれる。お好きなカラーをお選びください。

 

 

7)淑女エレガントプリーツスカート

動くたびにしなやかに揺れる、シルエットが綺麗なプリーツスカート。品のある艶やかな質感が美しい。広がり過ぎないシルエットとプリーツの縦ライン効果ですっきりとしたスタイルに。ちょっぴりレトロな雰囲気も素敵。

 

 

8)チューリップの花咲くレトロスカート

チューリップの花が描かれた美しい花模様のスカート。脚を長く、すっきりとした印象に魅せてくれます。落ち着きのある配色で品良く着こなせるデザイン。美しき淑女を演出してくれるアイテムです。

 

 

9)子爵淑女クラシカルワンピース

1960年代の古き良き時代を彷彿とさせるクラシカルなワンピース。ハイウエストでスタイル良く見えるシルエットと、程よく入ったプリーツにこだわりを感じるアイテムです。雰囲気をいかして、ちょっぴりレトロなドリーミーガールに。

 

 

10)淑女ヴィンテージなベルベットワンピース

ヴィンテージな雰囲気が美しいベルベットワンピース。首回りのレース装飾とバックの金ボタン装飾が素敵。ハイウエストでスタイル良く見えるシルエットです。程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれるアイテム。

 

 

 

いかがでしたか?想いが詰まったどこか懐かしくもある美しき"昭和クラシカル"。長く愛着をもって着ることのできるお洋服たちに囲まれた、お気に入りだけに囲まれた理想の暮らしを。