絵画を着飾る!美しき芸術を装う"アートファッション"10選

静物画、人物画、風景画、女性の絵、海の絵、果物の絵、草原の絵、、、、。時代を超えて愛される絵画はどこか新しくもあり、心を惹きつけられます。滲んだ水彩画や、絵の具をまき散らしたかのような前衛絵画、薄墨で描かれた水墨画、鮮やかで深みのある油絵。どんな絵画も身に着けるだけで気分が高まります。さあ、絵画を纏って街に出よう。

 

1)油絵絵画のヴィンテージシャツ

油絵絵画をまとったようなヴィンテージシャツ。まるで抽象表現主義的なデザイン。ゆとりのある作りで、ラフでカジュアルなコーデをお楽しみいただけます。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

2)向日葵ヴィンテージシャツ

ヴィンテージな向日葵デザインが、アート感溢れる演出をしてくれる。袖丈も若干長めなので、季節を問わず着こなせます。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なシャツ。

 

 

3)異国の回廊壁画スカート

異国の回廊壁画がデザインされたアンティーク調のスカート。フェミニンな可愛らしい女性らしさを感じさせてくれるアイテム。 歩くたびにふわりと揺れる姿が美しい。儚さと可憐な印象を併せ持つ一枚です。

 

 

4)西洋墨絵シルクブラウス

中世絵画や楽譜、馬車、花などが墨絵で描かれたブラウス。細かい筆遣いで描かれた絵柄は美しい女性を一層華やかに演出してくれます。肌ざわりが良く、着心地も良いです。ジーンズ、ショートパンツ、スカートなど、どんなボトムスにも合うアイテムです。

 

 

5)海辺を歩く婦人Tシャツ

スペインの画家ホアキン・ソローリャの「Walk on the Beach」と、デンマークの画家ペーダー・セヴェリン・クロイヤーの「Summer Evening on the Souther Beach」の版画印刷Tシャツ。燦々と降り注ぐ太陽のもと、海辺をあるく婦人を描いた印象絵画の作品。日本製の綿を使用した肌ざわりの良いTシャツです。ジーンズ、ショートパンツ、スカートなど、どんなボトムスにも合うカジュアルなアイテム。

 

 

6)アート写真と油絵絵画Tシャツ

白黒のアート写真は気鋭のアーティストによるワンショット。控え目ながらクールな印象のTシャツ。油絵絵画は木漏れ日が射す薔薇が咲く裏庭の優雅な午後の一時を切り取った一枚。デンマークの画家ペーダー・セヴェリン・クロイヤーの「Roses」。ジーンズ、ショートパンツ、スカートなど、どんなボトムスにも合うカジュアルなアイテム。

 

 

7)月夜のウサギとお花畑Tシャツ

輝く三日月のもとお花畑で遊ぶウサギを描いたアートなTシャツ。パンツと合わせたコーデは可愛らしくておすすめです。スカートと合わせたフェミニンコーデは女性らしい装いに。カジュアルな雰囲気を漂わせたコーデを楽しんでみて。

 

 

8)ガラス瓶と皿の中の柑橘の刺繍ジャケット

ゴッホの『ガラス瓶と皿の中の柑橘』が装飾されたジャケット。袖やバックだけでなく、裏地の装飾が美しい。ハイウエストなボトムスを合わせて頂くと美しく映えます。ワンピースや、スカートと合わせたフェミニンコーデもオススメ。

 

 

9)前衛絵画ヴィンテージブラウス

前衛絵画をまとったようなグラフィティなブラウス。ゆとりのある作りで、ラフでカジュアルなコーデをお楽しみいただけます。アートを羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

10) 抽象絵画ブラウス

抽象絵画をまとったようなアートなブラウス。まるで抽象表現主義的なデザイン。ラフでカジュアルなコーデをお楽しみいただけます。まるで絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

 

いかがでしたか?色鮮やかに輝く"アートなファッション"はマンネリ化したいつものコーデが華やぎます。まずは、シンプルにまとめてみるだけでも良さそう。お気に入りの絵画を見つけてみて。