仏蘭西租界の貴婦人!華麗なる淑女のための"Vintage"10選

異国情緒の薫りが漂う鹿鳴館時代の仏蘭西租界。差し込む木漏れ日が優雅な午後を彩ってくれる。オーディオからは、ジューン・クリスティの"The More I See You"が流れている。奏でる美しき旋律に身を任せながら、香り高い英国紅茶を楽しんでいると、あの人のことが思い浮かぶ。時代を超えて愛されるエレガントな"Vintage"を纏って会いにいこうかしら。

 

1)英国貴婦人のヴィンテージジャケット

流行に左右されずに、長くお召し頂くことの出来るヴィンテージジャケット。憧れの華麗なる淑女に。ショート丈のシングルブレストのジャケットは、時代を超えて愛されるエレガントなアイテムです。同素材のスカートと合わせたセットアップコーデがおすすめ。

 

 

2)英国貴婦人のヴィンテージスカート

流行に左右されずに、長くお召し頂くことの出来るヴィンテージスカート。憧れの華麗なる淑女に。比較的タイトなハーフスカートは、時代を超えて愛されるエレガントなアイテムです。同素材のジャケットと合わせたセットアップコーデがおすすめ。

 

 

3)貴婦人ホワイトクラシカルブラウス

1990年代を彷彿とさせる貴婦人のためのブラウス。とにかく美しく感嘆の溜息がこぼれるアイテムです。襟元と袖口に金色の四つ葉みたいなボタンが装飾されています。袖口のデザインも特徴的。前立てのプリーツは格調高き貴婦人を演出してくれる。

 

 

4)貴婦人ベルベットペンシルスカート

美しき淑女を華麗に彩ってくれるペンシルスカート。生地はマットなベルベットで柔らかな光を放っており、程よい厚みがあります。タイトなブラウスを合わせると素敵。愛らしく妖艶な淑女を演出してみて。

 

 

5)青藍の格子縞アンブレラスカート

古き良き時代を彷彿とさせるヘップバーンスタイルのアンブレラスカート。真っ青な青藍色が美しい。ふわっと広がるスカートと、大きめのウエストバンドはヴィンテージ感たっぷり。ブラウスやニットを合わせて、クラシカルな雰囲気に。

 

 

6)淑女のためのスリムウールニット

美しき淑女を演出してくれるスリムウールニット。情熱的なワインレッドの色合いがエレガントな雰囲気。ハイウエストなボトムスと合わせたコーデがおすすめです。細身のスタイルで洗練された淑女を彩ってくれる。

 

 

7)山の牧草地と子羊たちのモヘアセーター

広大な山の牧草地と子羊たちを描いたモヘアセーター。ふわふわでやわらかい手触りが嬉しい。秋冬のワードローブに欠かせないアイテムです。ツイードスカートやウールパンツと合わせたコーデがおすすめ。ゆるっとルーズに着こなしてみて。

 

 

8)北欧フェアアイル模様ニットベスト

北欧スコットランドのフェア島を発祥とするフェアアイル模様のニットベスト。北欧の文化が入り混じったような幾何学模様に目を奪われる。ヴィンテージな雰囲気がたまらない。秋冬コーデの幅を広げてくれるアイテムです。

 

 

9)北欧ノルディック模様カーディガン

北欧を彷彿とさせるノルディック柄のカーディガン。厚手の生地となっており保温性が高いです。ボタンは木製です。あたたかみを感じさせてくれるノルディック柄はノスタルジックな雰囲気。この冬のワードローブに欠かせないアイテム。

 

 

10)英国格子縞レトロツイードスカート

1970年代を彷彿とさせるレトロな雰囲気のツイードスカート。フロントに折り目が付いたデザインです。程よい丈感で、脚のラインを美しく魅せてくれるアイテム。しっかりとした生地となっており、ヴィンテージなスタイルをお楽しみいただけます。

 

 

いかがでしたか?古き良き時代を彷彿とさせる"Vintage"なお洋服たち。時を経ても色褪せることのないお洋服は女の子の永遠の憧れ。