仕立て職人の繊細な手仕事を着飾る!ノスタルジックな雰囲気漂う"オールドファッション"10選

ロマンチックで素朴で洗練されたフレンチシックな洋服は、ドレッシーなだけでなく魔法をかけられたかのように心惹かれます。古き良き時代の薫りがほのかに漂うノスタルジックな雰囲気もたまらない。落ち着いたこなれ感と、どこか新しいスタイルが調和した"オールドファッション"。仕立て職人が図案化した洋服は細部にこだわりを感じる逸品ばかり。きっと一瞬で恋に落ちてしまうことでしょう。

 

1)大正レトロなヴィンテージブラウス

大正レトロなヴィンテージブラウス。ホワイトパールのボタンが煌めき美しい。清楚な薫りが漂うアイテムです。スカートと合わせたフェミニンコーデは女性らしい装いになります。エレガントな女性にスタイルアップしてみて。

 

 

2)映画女優のホワイトヴィンテージワンピース

清楚な薫りが漂うホワイトヴィンテージワンピース。まるで1970年代の映画女優のような雰囲気に。ハイウエストでスタイル良く見え、程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる、大人フェミニンなワンピース。

 

 

3)喜劇女優のブラックヴィンテージワンピース

乙女心をくすぐられるオトナ可愛いヴィンテージブラウス。着心地の良い素材感で、ふわっとした袖も可愛らしい。ウエストラインが高いのが特徴で、より腰のラインが強調されてスタイルアップできるのが魅力。清潔感と華やかさで上品な雰囲気が漂います。

 

 

4)白花刺繍ヴィンテージブラウス

花刺繍が施されたヴィンテージブラウス。花装飾や袖口の装飾が女性らしさを可憐に演出してくれます。ロングスカートと合わせたフェミニンコーデは女性らしい装いに。デニムと合わせたコーデも可愛らしくておすすめです。

 

 

5)浅縹の湖面色クラシックワンピース

浅縹の湖面色が美しいレトロな雰囲気が漂うワンピース。儚げで凛とした雰囲気が漂ってきます。気品溢れる美しいその姿に見惚れてしまう。すっきり見せながら上品さも演出してくれる。上品でフェミニンなアイテムです。

 

 

6)白花刺繍ヴィンテージワンピース

清楚な雰囲気が漂うホワイトヴィンテージワンピース。花刺繍とフリル装飾が可憐な演出してくれる。刺繍の美しさに頬が緩みます。可愛らしい雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

7)伯林夫人の白刺繍ブラウス

清楚な雰囲気が漂うホワイトヴィンテージブラウス。胸元の刺繍とフリルの美しさに頬が緩みます。クラシカルなデザインが美しく、格調高き女性を演出してくれるアイテムです。

 

 

8)油絵絵画の花柄スカート

油絵で描いたような花柄が咲き乱れるスカート。程よい甘さが香るガーリーなアイテムです。歩くたびに揺らめく裾が可憐な女性を演出してくれる。お気に入りのトップスと合わせて、フェミニンな雰囲気を纏ってみて。

 

 

9)独逸夫人のヴィンテージスカート

クラシックな雰囲気が漂うロングスカート。長めの丈感がカジュアルで、ついつい見惚れてしまう。ちょっぴり背伸びをしてみたい女の子にとっては必見。雰囲気をいかして、ちょっぴりレトロなドリーミーガールにコーディネート。

 

 

10)藤紫の花びらが咲き乱れるブラウス

藤紫の花びらが咲き乱れたようなデザインの小花柄ブラウス。艶やかで美しいその姿に見惚れてしまう。ちょっぴりヴィンテージな雰囲気が清楚な女の子を演出してくれます。可憐な雰囲気を纏ったブラウスを思う存分楽しんでみて。

 

 

 

いかがでしたか?ベーシックな中にも程よいスパイスが散りばめられたアイテムに身を委ねてみてほしい。繊細な手仕事から紡ぎ出される物語の虜になるはず。