1990年代の映画女優に!ニューヨークを闊歩したくなる“90’s Romance”10選

等身大の日常の中で、ようやく気づいた。君のことを愛していると。気づくのにとても時間がかかったけど。1日の最後にお喋りしたいのは君。残る一生を誰と過ごしたいと思ったら、それは君しかいない。運命を引き寄せたターニングポイントはいつだったのだろうか。重厚さと洗練さを兼ね備えた映画女優を彷彿とさせる“90’s Romance”なお洋服。ロマン溢れるクラシカルな雰囲気を醸してみて。

 

1)漆黒の貴婦人ダブルブレストウールロングコート

1990年代の映画の主人公を彷彿とさせるダブルブレストのウールロングコート。広がり過ぎない綺麗なシルエットに魅了される。カジュアルなコーデにも合わせやすいエレガントなアイテム。ロングコートを纏って、街中を闊歩してみて。

 

 

2)千鳥格子縞のレトロジャケット

ブリティッシュレトロな千鳥格子縞のジャケット。ノスタルジックで、ボーイッシュな雰囲気が漂うアイテムです。襟部分には取り外し可能なコーデュロイの襟が装飾されています。比較的ゆったりとしたシルエットです。

 

 

3)灰紫の貴婦人ウールロングコート

エレガントで高貴な貴婦人を演出してくれるウールロングコート。灰がかかった紫色が落ち着きのある印象を与えてくれる。ウエストのサイドは絞りをかけており、綺麗なシルエットになるように丁寧に縫製されたアイテム。艶めきのあるボタンが素敵。

 

 

4)英国格子縞のお嬢様ロングワンピース

英国レトロな印象を与えてくれるタータンチェック柄のロングワンピース。上半身と下半身で編み目の向きが異なっており、ウエストにはベルトが装飾されています。裾部分にはプリーツがかっており、歩くたびにゆらりと揺れる姿に魅了される。

 

 

5)深緑の文学ニットベスト

丁寧に縫製された異なる編み目が文学レトロな印象を与えてくれるニットベスト。厚みのあるやわらかな生地感のアイテムです。お好きなブラウスの上から羽織るだけで、格調高き文学少女に。

 

 

6)英国貴族の格子柄ベストジャケット

スコットランドに起源をもつタータンチェック柄のベストジャケット。インナーにベストを組み合わせたアイテムです。金色のボタンが高貴な印象を与えてくれる。ジャケットの襟部分とベスト部分の英国調なタータンチェック柄に魅了される。エレガントな英国貴族みたいな雰囲気。

 

 

7)濃藍の貴婦人ダブルブレストジャケット

1990年代を彷彿とさせるクラシカルなダブルブレストジャケット。ブラックに近いダークネイビーの色合いで、厚みのあるウール生地のアイテムです。金色に輝くボタンがエレガント。ゆったりとしたビッグシルエットが素敵。

 

 

8)英国格子縞ハイウエストウールスカート

斜めにデザインされたバイアスチェック柄のウールスカート。ハイウエストなデザインで、ウエストにはベルトが装飾されています。フロントにはポケットが装飾されており、比較的大きめのボタン装飾がレトロな印象を与えてくれる。綺麗なシルエットになるように丁寧に縫製されたアイテム。

 

 

9)アラン編みの文学ハイネックセーター

アイルランドで生まれた美しい交差模様のアラン編みが施されたハイネックなニットセーター。袖部分と首回りにもアラン編みが装飾されています。あたたかみのあるやわらかな生地のアイテム。清純な文学少女みたいな雰囲気に。

 

 

10)音楽家の刺繍コットンシャツ

胸元にギターを演奏している音楽家を刺繍したコットンシャツ。遊び心のある刺繍に頬が緩みます。ミントグリーンの色合いが爽やかな印象を与えてくれる。厚みのある生地となっており、どんなアイテムとも合わせやすいのが嬉しい。

 

 

いかがでしたか?1990年代のロマンス映画に影響を受けて作られたお洋服。ニューヨークの街中を闊歩してみたくなる。