美しいものに魅せられる!気品溢れる"英国クラシックファッション"10選

ファッションとの出会いは恋と同じ。好きかどうかがすべて。物語を紡いだクラシックファッションは気品と格調を兼ね備えています。感性のおもむくままに、"好き"を基準に自由にお洋服を選ぶ喜び。今すぐ使い道はなくても気に入ったお洋服は直感を信じて買っておくのも良いかも。ピンとくるものに出会うまで自分の感性を信じて、根気強く探してみて。

 

1)西洋墨絵シルクブラウス

中世絵画や楽譜、馬車、花などが墨絵で描かれたブラウス。細かい筆遣いで描かれた絵柄は美しい女性を一層華やかに演出してくれます。肌ざわりが良く、着心地も良いです。ジーンズ、ショートパンツ、スカートなど、どんなボトムスにも合うアイテムです。

 

 

2)檸檬縦縞シルクワンピース

鮮やかな檸檬色が美しい縦縞ワンピース。Tシャツや薄手のカーディガンを羽織っても良いし、デニムを合わせて着るのもおすすめ。真っ赤な口紅とのコントラストが素敵。着るたびに気分が盛り上がるアイテムです。

 

 

3)巴里貴婦人クラシックワンピース

格調高き貴婦人を演出してくれる"黒"が映えるワンピース。まるで巴里の街角で佇む淑女。ロマンチックでエレガントな女性を演出してくれる。ゴールドのボタン装飾も素敵。美しき貴婦人を彩ってくれるブラックワンピースをどうぞ。

 

 

4)トルコギキョウの花柄シルクワンピース

早朝の霧に包まれた花畑のようにロマンチックなワンピース。トルコギキョウの花柄模様が美しい。艶やかで美しいその姿に見惚れてしまう。程よい丈感が清楚さを演出してくれます。可憐な雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

5)淡黄クラシックジャケット

淡いクリーミーな黄色が美しいジャケット。まるでローマ映画のヒロインのような装い。同系色のスカートと合わせて、こなれ感を一気にアップさせてみて。シンプルなデニムと合わせてカジュアルに着こなして頂くのもおすすめ。

 

 

6)英国淑女のブラックシルクジャケット

気品溢れる英国淑女を演出してくれるシルクジャケット。控え目ながらも、美しさが際立つアイテムです。裏地にはシルクストレッチサテンを使用しており、肌ざわりがシルキーで着心地が良いです。デニムと合わせたカジュアルコーデは可愛らしくておすすめです。ワンピースや、ロングスカートと合わせたフェミニンコーデは女性らしい装いに。

 

 

7)花編み刺繍フレンチカーディガン

キュートで繊細な花刺繍が装飾されたニットカーディガン。やさしく落ち着きのある色合いが嬉しい。かぎ針編みで縫われた花刺繍は職人の手仕事が詰まっています。夏は涼しいクーラーの効いた部屋で重宝します。インナーを変えれば、一年を通じてお召しいただけるアイテムです。

 

 

8)藍色リネンブラウス

美しい藍色の色合いが爽やかなリネンブラウス。通常のリネンに比べて伸縮性があり、見た目も着心地も良いのが特徴。胸元のポケットがカジュアルな雰囲気を演出してくれる。シンプルながらも、ディティールにこだわったアイテム。

 

 

9)アート写真と油絵絵画Tシャツ

白黒のアート写真は気鋭のアーティストによるワンショット。控え目ながらクールな印象のTシャツ。油絵絵画は木漏れ日が射す薔薇が咲く裏庭の優雅な午後の一時を切り取った一枚。デンマークの画家ペーダー・セヴェリン・クロイヤーの「Roses」。ジーンズ、ショートパンツ、スカートなど、どんなボトムスにも合うカジュアルなアイテム。

 

 

10)パリの赤薔薇ショートスカート

"パリの赤"と呼ばれる真っ赤な薔薇色が気品溢れるショートスカート。燦々と降り注ぐ太陽のもと、輝く赤いスカートは夏の女の子を一層輝かせてくれる。シンプルなスタイルながらも、ボタン装飾がひと際目を引きます。真っ白なTシャツと合わせて着こなしてほしい。

 

 

 

いかがでしたか?まばゆい輝きと優美な装飾に彩られたお洋服は持っているとちょっぴり自慢できる。美しさとくつろぎを感じる英国クラシックファッションをどうぞお楽しみください。