愛を誓った英国のお嬢様に!ロマンス映画の主人公みたいな”Atonement”10選

恋をしちゃダメなの?身分や立場の壁を越えて愛し合ってはいけないの?隠すことができない純情な愛ってことはもう分かってる。あの人のことを思い浮かべるたびに息が苦しくなるの。太陽が燦々と降る夏を一緒に過ごしたことはわたしの大切な宝物。あなたと過ごした青空が今でも脳裏に蘇ってくる。それは決して美しい幻なんかじゃない。もう一度でいいから会いたい。もう一度でいいから愛し合いたい。甘いキスをもう一度。

 

1)紺青の刺繍襟シルクワンピース

襟部分に刺繍が装飾された美しき紺青色のシルクワンピース。それは吸い込まれそうになるほどの静寂を深めた夜空みたいな色合い。白と紺青のコントラストが美しい。流れるようなドレープ感のあるアイテムは優雅な貴婦人を演出してくれる。

 

 

2)油彩画の芍薬柄シルクワンピース

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。」と言われるように牡丹の花と並んで高貴な美しさを漂わせる芍薬の花を油彩画で描いたシルクワンピース。美しき花びらは沈む夕日みたいな幻想的な色合いです。ネックラインと裾部分にはレース刺繍を装飾しており、18世紀のロココ調のワンピースのような優雅さ。ドレープ感のあるエレガントなワンピースは今にも芳醇な香りが漂ってきそう。

 

 

3)水彩絵画の花群集ワンピース

英国Liberty社の美しき花柄テキスタイルを使用したワンピース。袖口にはリボンが装飾されています。水彩絵具で描いたような緻密で色鮮やかな花図案は、可愛らしさと優美さを兼ね備えています。咲き誇る花々は瑞々しく、一面に散りばめられた花柄は咲き誇るお花畑みたい。

 

 

4)貴婦人の刺繍襟シルクブラウス

襟部分に花刺繍を装飾したシルクブラウス。縦に入ったプリーツが高貴で格調高き雰囲気を演出してくれる。装飾されたボタンは琥珀の宝石みたいな透明感のある輝きを解き放っています。純潔な高貴さと優雅さを兼ね備えた貴婦人に。

 

 

5)薄紫の花模様プリーツロングスカート

薄紫の花模様が描かれたシルクプリーツスカート。控えめながらも優雅な印象を与えてくれるアイテムです。美しく軽やかに揺れる姿に魅了される。高貴で幻想的な色合いの花模様は見目麗しき貴婦人を演出してくれる。

 

 

6)純白の栀子花シルクスカート

香り高き純白の栀子花を描いたシルクスカート。洗練された優雅な雰囲気が漂うアイテムです。青々と繁った緑陽の葉からは、初夏の瑞々しい空気感が伝わってきます。ドレープ感のあるエレガントなスカートは美しき貴婦人を演出してくれる。

 

 

7)黄浅緑の貴婦人シルクブラウス

鮮やかな黄緑色が萌ゆる季節を彷彿とさせてくれるシルクブラウス。わずかに透け感があるアイテムとなっているので、インナーキャミソールもセットになっています。ネックラインから前立てにかけてひだ飾りが装飾されています。ドレープ感のあるエレガントなアイテムは優雅な貴婦人を演出してくれる。

 

 

8)油彩画の芍薬柄シルクスカート

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。」と言われるように牡丹の花と並んで高貴な美しさを漂わせる芍薬の花を油彩画で描いたシルクスカート。美しき花びらは沈む夕日みたいな幻想的な色合いです。ドレープ感のあるエレガントなスカートは今にも芳醇な香りが漂ってきそう。

 

 

9)桜色の花刺繍シルクネグリジェ

高貴な雰囲気が漂う桜色のシルクネグリジェ。絶妙な美しさを解き放つアイテムです。家で過ごす時間が多くなると、部屋着もお洒落に格上げしたくなる。肩紐からネックラインにかけて装飾された花刺繍が気品溢れる印象を与えてくれる。ジャケットを合わせると外着としてもお召しいただけるアイテムです。

 

 

10)桜色の額縁刺繍シルクブラウス

花冠の帽子を被り、豪華な耳飾りをつけた女の子を描いた額縁を、胸元に刺繍したシルクブラウス。丸みを帯びたネックラインと、優しい桜色の色合いがほんのりとした優雅な雰囲気を与えてくれる。美しく幻想的な夢世界に誘ってくれるみたい。

 

 

いかがでしたか?英国クラシカルなロマンス映画に影響を受けて作られたお洋服。1930年代の美しき伯爵家のご令嬢みたいに着飾ってみて。