秘密のクローゼット!特別な気分に誘われる“Autumn Retro”10選

日常をアップデートしてくれるお洋服。華麗で魅惑的。美しい煌めき。媚びない魅力で自分らしさを謳歌したくなる。流行に左右されないスタイルは、時代を問わずお召しいただけます。好きなものはやっぱり好き。身につけている姿を思い浮かべるたびに頬が緩んでしまう。特別な気分に誘われてみて。時代を超えて愛される“Autumn Retro”をどうぞご堪能ください。

 

1)黒薔薇の貴婦人のクラシカルワンピース

ヴィクトリア朝時代の宮廷ドレスに影響を受けて作られたクラシカルなワンピース。黒と白の組み合わせは時代を超えて優雅な雰囲気を演出してくれる。浮かぶ上がるように描かれた黒薔薇が美しい。日常をセレブレートしてくれるエレガントなアイテム。

 

 

2)焦茶格子柄のコルセットアンブレラスカート

コルセットを装飾したようなデザインのダークブラウンのチェック柄スカート。ハイウエストなデザインは、美しいシルエットを演出してくれる。ふわっと広がるたっぷりの生地量に魅了される。流行に左右されない永遠の憧れスタイル。

 

 

3)黒のお嬢様の縦縞アンブレラスカート

クラシカルな雰囲気が漂うストライプ柄のアンブレラスカート。ウエスト位置が高く、ウエストバンドの幅が広いデザインは、美しいシルエットを演出してくれる。生地は中程度の厚みです。流行に左右されない格調高きスタイル。

 

 

4)墨緑の格子柄レトロアンブレラスカート

ふわっと広がるたっぷりの生地量のアンブレラスカート。ダークグリーンとブラウンのチェック柄がレトロな雰囲気。生地は厚みのあるウールとなっています。ハイウエストなシルエットが素敵。流行に左右されない永遠の憧れスタイル。

 

 

5)漆黒の舞踏会のベルベットジャンパースカート

スクリーンの中の銀幕女優みたいに演出してくれるベルベットジャンパースカート。ネックラインには小さなパールが装飾されています。艶めきのある”黒”がエレガントな雰囲気たっぷり。ドラマティックな世界な世界に誘われてみて。

 

 

6)焦茶色のお嬢様のカーディガンジャケット

厚みのある暖かな生地感のビッグシルエットのカーディガンジャケット。上品で落ち着いたダークブラウンのアイテムは、何気ない日常をアップデートしてくれる。纏うだけで自分に満ちる。特別な気分を誘われてみて。

 

 

7)木の葉模様の刺繍ニットカーディガン

木の葉のような編み模様を連ねた刺繍ニットカーディガン。ボタンが付いておらず、ゆるっとしたシルエットと、とろみのあるドレープ感が特徴的。抜け感のあるレトロなアイテム。繊細なエレガンスを纏ってみて。

 

 

8)灰茶の幾何学柄刺繍ブラウス

幾何学的な菱形模様に刺繍されたフリルブラウス。浮かび上がるように装飾された器楽模様。大きめの襟が存在感たっぷりで、縁にはフリルが装飾されています。どんなボトムスにも合わせやすい色合い。日常をアップデートしてくれるアイテム。

 

 

9)純白の月に誓うモヘアウールニット

ふんわりとしたやわらかな生地感が特徴的なモヘアウールニット。ネックラインから胸元にかけてフリルが装飾されています。袖部分はゆったりとしており、わずかに透け感があります。ロマンティックでドリーミィーなお嬢様に。

 

 

10)金木犀の花柄刺繍ブラウス

金木犀の花を刺繍したフレンチレトロなブラウス。ヴィクトリアン調の柄との組み合わせがノスタルジックな雰囲気。襟はフリルを重ねてボリュームを出しており、袖部分はゆったりとしたシルエットになっています。日常に落とし込んだプリンセススタイル。

 

 

いかがでしたか?レトロで特別感のあるお洋服は、時代を問わずお召し頂けます。お気に召すお洋服との素敵な出会いがありますように。