憧れの社交界!英国人の愛する"Winter Classical"10選

英国人にとって午後のお茶会は格好の社交場。香り高い英国紅茶と甘いお菓子。友人たちとの楽しくてカジュアルな会話。高い教養を身につけた貴族だけに許された狩猟という社交もありました。そんな社交場に相応しいのは上質で美しいお洋服。英国人が愛する精巧な縫製で紡がれた"Winter Classical"なファッションをご紹介。着ているだけでちょっぴり自慢できるアイテムをどうぞご覧ください。

 

1)貴族の狩猟画シルクブラウス

スコットランドの湿原で猟犬が走り回り、赤茶色に染まった大地では、馬に乗った勇敢な女性と優雅な紳士が狩猟を行っているような絵画がデザインされたブラウス。ロマンティックな雰囲気に満ち溢れたアイテムです。

 

 

2)英国格子縞のシルクブラウス

英国淑女の気品を演出してくれる格子縞のシルクブラウス。襟元のリボン装飾が華麗なる印象を与えてくれる。袖口に装飾された金色のボタンが素敵。エレガントな女性にスタイルアップしてみて。

 

 

3)黒の貴婦人プリーツウールスカート

あまりにも素敵な黒のプリーツスカート。ゴールドのボタン装飾とチェーン装飾がエレガントで優雅な雰囲気を演出してくれます。ロング丈で歩くたびに揺られるスカートは感嘆の溜息に包まれます。同じ素材のジャケットと合わせたセットアップコーデもおすすめ。"黒"を纏って、美しい淑女に。

 

 

4)深紅のリボンアセテートブラウス

シルクのようなつるんとした質感のアセテートブラウス。情熱的で高貴な深紅の色合いが乙女心を盛り上げてくれる。装飾されたリボンは流れるストールのようにも演出してくれる。エレガントな美しき淑女に。

 

 

5)西洋馬術の絵画ニットセーター

人と馬が織りなす美しき風景を描いた絵画を装飾したニットセーター。貴族の象徴である馬は、高貴な雰囲気を与えてくれる。可憐な襟のブラウスと合わせると一層素敵に映えます。秋冬のワードローブに欠かせない大人可愛いアイテムです。

 

 

6)西洋貴族のハンティングジャケット

西洋貴族の狩猟服として人気を博したハンティングジャケット。現代に合わせたクラシカルなジャケットとして復刻しました。かつては、地図やコンパス、弾薬などを収納していたポケットは、今では遊び心と実用性のあるアイテムに。ジーンズなどと合わせたカジュアルコーデもおすすめです。

 

 

7)英国クラシカルなオイルドジャケット

英国生まれのオイルドジャケットは英国王室ご用達のアイテム。上質なコットンにオイルを染み込ませた生地で作られた防水ジャケットは耐久性と機能性が高いことで評判。狩猟や釣り、乗馬などの英国貴族の遊びにも身に付けられていました。「一生もののコート」と呼ばれるだけあり、 基本的には洗う必要はありませんが、最高の保護効果を保つためには数年使用した後に再度ワックスをかける必要があります。ブリティッシュチェック柄の裏地が素敵。お手入れを積み重ねていくことで、風合いが増すジャケットです。

 

 

8)黄褐色コーデュロイハリントンジャケット

元々は紳士のゴルフゲームのためにデザインされた雨よけ付きのジャケットであったハリントンジャケット。洗いをかけて柔らかくした厚みのある肌触りのコーデュロイはレトロな雰囲気があります。チェック柄の裏地と胸元の刺繍装飾が素敵。時代を超えて愛されるアイテムです。

 

 

9)英国貴婦人クラシカルポロコート

20世紀初頭に貴族のスポーツであったポロを起源としているポロコート。高貴なアイテムとして知られているポロコートはクラシカルでエレガントな雰囲気が漂います。中世の騎兵隊を描いた裏地が素敵。格調高き気品に満ちたアイテムで、美しき淑女を演出してくれます。

 

 

10)伯爵令嬢の格子縞ウールベストとスカート

1970年代のブルジョアスタイルに影響を受けたクラシカルな雰囲気の格子縞ベストとスカート。古き良き時代を彷彿とさせる印象のアイテム。程よい丈感のスカートはカジュアルな雰囲気ながらも、格調高き印象を与えてくれる。

 

 

いかがでしたか?憧れの英国クラシカルなアイテムの数々。心から素敵だと思えるお洋服を纏って、寒い冬を楽しく過ごしてみてください。