色鮮やかな油彩画を纏う!孤高の画家が描いた"Winter Art"10選

爽やかな風、緑豊かな長閑な田園、光溢れる陽光や星々が思い浮かぶ。孤高の画家ゴッホが描いた鮮やかで清澄な色彩を放つ油彩画の数々。そんな名画をあしらった"Winter Art"をご紹介。緻密な筆遣いで描かれた銀河の星が瞬く群青色の夜空、四方を向いて自由気ままに咲いた黄色い向日葵、花瓶から零れるように咲いた花々。色鮮やかな絵画の魅力をどうぞご堪能ください。

 

1)花瓶の向日葵とアイリスのコーデュロイワンピース

ゴッホの『花瓶の向日葵』と『アイリス』が襟元と裾部分に描かれたコーデュロイワンピース。襟は丸みを帯びた波打ったような形となっており、裾が広がることで見える油絵絵画に心惹かれます。

 

 

2)星月夜のニットカーディガン

群青の夜空に星が瞬いている。ゴッホの『星月夜』を描いたニットカーディガン。比較的ゆったりとしたサイズ感となっており、カジュアルにお召しいただけます。名画を着飾って、アートなコーデをお楽しみください。

 

 

3)花瓶の向日葵と麦わら帽子の若い農婦セーター

ゴッホの『花瓶の向日葵』と『小麦畑に座る麦わら帽の若い農婦』を描いたセーター。色鮮やかな油絵の具で描かれた絵画に心惹かれます。ワンサイズアップして。ゆったりとしたカジュアルコーデをお楽しみください。

 

 

4)花瓶の白薔薇と赤いポピーとデイジーのベスト

ゴッホの『花瓶の白薔薇』と『赤いポピーとデイジー』が描かれたコーデュロイベスト。ウエストをキュッと結んでくれる長めのストラップに目を惹かれます。ニットワンピースと合わせたコーデが素敵。

 

 

5)ボトルと皿にのったレモンのある静物と夜のカフェテラスのセーター

ゴッホの『ボトルと皿にのったレモンのある静物』と『夜のカフェテラス』を大胆に描いたセーター。サイドはケーブル編みとなっています。ワンサイズアップして、ゆるっとカジュアルなシルエットでお召し頂くのもおすすめ。

 

 

6)花瓶の向日葵とテオへの手紙ブラウス

ゴッホの『花瓶の向日葵』と『テオへの手紙』が描かれたブラウス。ネイビーとホワイトの2色ご用意しております。向日葵は花が開ききっていないものから、枯れかけたものまでさまざま。絵画を羽織っている感覚になるアートなアイテム。

 

 

7)日本の花瓶に生けた薔薇とアネモネと馬の石膏像の刺繍スウェット

ゴッホの『日本の花瓶に生けた薔薇とアネモネ』と『馬の石膏像』が刺繍されたスウェット。襟部分は左側がニット生地となっているアシンメトリーなデザイン。ワンサイズアップして、ゆるっとカジュアルなシルエットでお召し頂くのがおすすめ。

 

 

8)花瓶の向日葵とアイリスのニットベスト

ゴッホの『花瓶の向日葵』と『アイリス』を描いたニットベスト。片側は編み込みが装飾されています。編み込み部分はフロントに持ってきても、バックに持ってきても素敵。レトロな雰囲気が漂うアイテムです。

 

 

9)向日葵の油絵絵画ハイネックスウェット

ゴッホの『向日葵』が大胆に描かれたハイネックスウェット。アイボリーとライトブルーの2色ご用意しております。ワンサイズアップして、ゆるっとカジュアルなシルエットでお召し頂くのがおすすめ。絵画を羽織っている感覚になるアートなアイテム。

 

 

10)星月夜と机の青い花瓶と自画像の刺繍ハイネックカットソー

ゴッホの『星月夜』と『アルルの寝室』の机と青い花瓶と『麦わら帽をかぶった自画像』が胸元に刺繍されたハイネックカットソー。比較的タイトなスタイルとなっています。ハイウエストなボトムスと合わせたコーデがおすすめ。

 

 

いかがでしたか?あまりにも美しい絵画を着飾ると、思わず静かに微笑んでしまう。なんという眩さなのか。計算しつくされた調和を湛えるアイテムをどうぞお楽しみください。