真夜中の晩餐会!夜会に着飾る"Winter Vintage"10選

童話や物語の世界に入り込んでしまったかのような錯覚を覚える心ときめくお洋服たち。今宵は迎賓館で催される宮廷晩餐会。舞踏会の一夜を着飾るのは輝かしいオーラを放った"Winter Vintage"なファッション。妖艶な雰囲気を醸しながらも、どこかカジュアルなムードが漂う大人なアイテム。美しいエレメントが幾重にも重なって紡ぎ出されるお洋服は、漆黒の夜空さえも、明るく照らしてくれる。

 

1)英国格子縞ツイードスカートとコルセット装飾ベスト

英国クラシカルな雰囲気が漂う格子縞スカートと、コルセット装飾のベスト。歩くたびになめらかに揺られる動きは大人な佇まい。日常での使いやすさや合わせやすさを考えた落ち着きのある色合いです。フェミニンなトップスと合わせても美しいバランスでスタイリングができます。

 

 

2)黒の貴婦人ヴィンテージストラップスカート

ヴィンテージな雰囲気に溢れるストラップスカート。ウエストが高めになっており、スタイル良く着こなすことができます。歩くたびに、ふわっと広がる夢のようなシルエットが美しい。動きに合わせてふんわりと揺らめくストラップスカートは、いくつになっても乙女の憧れ。ベルトを合わせたコーデがおすすめです。

 

 

3)星明りの夜に誘い出すタートルネックニット

これからの季節あたたかく包み込んでくれるタートルネックニット。細身のスタイルでフェミニンな雰囲気を醸し出してくれます。程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれるアイテムです。

 

 

4)黒のお嬢様フリルストラップワンピース

フレンチレトロな雰囲気に溢れるストラップワンピース。肩のラインのフリルが可愛らしい乙女を演出してくれる。ダークな印象の"黒"ながら、可憐な甘さに引き上げてくれます。可愛らしい雰囲気を纏った黒の魅力を思う存分楽しんでみて。

 

 

5)着飾る貴婦人コーデュロイスカート

澄んだ群青色とシナモンみたいな茶色のコーデュロイスカート。程よい丈感で、カジュアルにお召しいただけます。動きに合わせてふんわりと揺らめく美しいシルエットは、身に着けるたびに頬が緩みます。

 

 

6)黒の貴婦人ヘップバーンウールコート

貴婦人を艶やかな印象にしてくれる漆黒のウールコート。愛らしい雰囲気が漂い、ダークな印象の"黒"ながら、可憐な甘さに引き上げてくれます。大人可愛い雰囲気を纏った黒の魅力を思う存分楽しんでみて。

 

 

7)紫紅色の格子縞ヴィンテージワンピース

レトロな雰囲気の紫紅色の格子縞ワンピース。フレンチテイストな雰囲気が乙女心をくすぐります。まるでパリの街角に佇む可憐な乙女。長めの丈感が大人カジュアルに格上げしてくれる。フェミニンな雰囲気をまとわせたワンピースを楽しんでみて。

 

 

8)白茶の舞踏会コーデュロイワンピース

今宵の舞踏会は白茶色のコーデュロイワンピース。胸元で輝くこだわりのボタン装飾と、ハート柄の水玉模様が華麗な乙女を演出してくれる。清楚な雰囲気を解き放ちながらも、ロマンティックな薫りが漂うアイテムです。

 

 

9)文学世界のニットスウェット

レトロな雰囲気の文学少女を彷彿とさせるニットスウェット。ふっくらとした肌ざわりが嬉しいアイテムです。黒のロングスカートと合わせたコーデをまとって幻想的な文学世界へ。

 

 

10)油絵花柄ジャガードスカート

油絵で描いたような美しい花模様のジャガードスカート。ふわっと広がるヴィンテージ調の花柄スカートは古き良き時代を彷彿とさせてくれる。落ち着きのある配色で品良く着こなせるデザイン。美しき淑女を演出してくれるアイテムです。

 

 

 

いかがでしたか?この季節はお洒落がもっとも楽しくなる時期。ガール魂に火をつけるようなお気に入りのお洋服を見つけてみて。普段とは違った雰囲気を演出してみるのは、女の幅が広がるきっかけに。