詩的な物語の主人公に!シネマティックな世界の”Retro Girl”10選

シネマティックな物語の主人公みたいに。一瞬で恋に落ちる“Retro Girl”なお洋服。ジミー・マクヒューの”On the sunny side of the street”を口ずさみながらのお洋服選び。まとうだけで気分が上がるアイテムたち。気分が晴れやかになり、あてもなく散策したくなる。穏やかに流れる時間の中で、心動かされるときめき。映画のヒロインの気分で、日常を格上げしてみて。

 

1)黒白のお嬢様のレトロジャンパースカートとブラウス

海外学園ドラマのヒロインみたいに演出してくれるストライプ柄のジャンパースカートとブラウス。ウエストリボンを結べるようになっており、裾部分にも可愛らしいリボンが装飾されています。ふわりと膨らむスカート部分がロマンティックな印象を与えてくれる。

 

 

2)奏鳴曲を奏でるお嬢様のフリルリボンコート

優雅で気品溢れるお嬢様を演出してくれるフリルリボンコート。胸元には存在感のあるフリルとリボンが装飾されており、なめらかなドレープ感が華やかな印象を与えてくれる。知的な上品さを宿したエレガントなアイテム。

 

 

3)童話物語のお嬢様ジャンパースカートとブラウスとケープ

童話物語の世界に迷い込んだみたい。ブリティッシュレトロな雰囲気たっぷりのチェック柄のジャンパースカートと、プリーツの装飾が印象的なブラウスと、真っ赤なケープ。ジャンパースカートの広がる優雅なシルエットが美しく、ゆったりとした大きめのケープに目を奪われる。絵本の中の空想的な物語の世界へと誘われてみて。

 

 

4)童話物語のお嬢様ワンピースとケープ

童話物語の世界に迷い込んだみたい。胸元に存在感のあるプリーツとフリルが装飾されたワンピースと、真っ赤なケープ。ダークなブラックながら、可愛らしい雰囲気のワンピースと、ゆったりとした大きめの愛らしいケープとの組み合わせが抜群。絵本の中の空想的な物語の世界へと誘われてみて。

 

 

5)英国令嬢のクラシカルヘップバーンコート

古き良き時代の映画女優を彷彿とさせるクラシカルなコート。肩部分を張り出したデザインで、膨らみのある袖と、裾に向かってフレアに広がるシルエットが美しい。ウエストリボンをキュッと結んで、街中を闊歩して。

 

 

6)濡羽色のお嬢様のベルベットワンピース

優雅で気品溢れるお嬢様を演出してくれるベルベットワンピース。ネックラインには存在感のあるフリルが装飾されており、ウエスト位置が高く、ふわりと広がるスカート部分が華やかな印象を与えてくれる。知的な上品さを宿したエレガントなアイテム。

 

 

7)漆黒の文学少女ジャンパースカートとフリルブラウス

格調高き文学少女みたいに演出してくれるジャンパースカートと肩部分にフリルが装飾されたブラウス。ジャンパースカートはダブルブレストのデザインで、ウエスト位置が高く、スカート部分にはプリーツがかかっています。知的な上品さを宿したクラシカルなアイテム。

 

 

8)英国少女の文学クラシカルトレンチコート

優雅で気品溢れるお嬢様を演出してくれる文学クラシカルなトレンチコート。高めの襟と存在感のあるガンフラップが特徴的で、ふわりとなめらかに揺られるドレープ感に魅了される。知的な上品さを宿したエレガントなアイテム。

 

 

9)西洋少女の文学クラシカルトレンチコート

優雅で気品溢れるお嬢様を演出してくれる文学クラシカルなトレンチコート。高めの襟と存在感のあるガンフラップが特徴的で、ふわりとなめらかに揺られるドレープ感に魅了される。知的な上品さを宿したエレガントなアイテム。

 

 

10)黒のお嬢様の文学ショートジャケットとストラップワンピースとブラウス

格調高き文学少女みたいに演出してくれるストライプ柄のショートジャケットとストラップワンピースとブラウス。洗練されたカレッジスタイルを演出してくれる。気品あふれる大人のスクールガールを追求してみて。知的な上品さを宿した文学少女に。

 

 

いかがでしたか?日常使いもしやすいお洋服たち。新しい恋に出会ったときみたいな、胸の高鳴りがありますように。