映画のヒロインになりたくて!シネマティックな”British Retro”10選

永遠のファッションアイコンは映画のヒロイン。自由を謳歌し、今を楽しむ好奇心旺盛な女の子。ロンドンガールに愛される街、マーゲイトにあるオールドタウンはちょっぴりレトロなお洋服がよく似合う。そこはまるで映画のスクリーンに飛び込んだようなノスタルジックな世界。わたしの人生は、わたしが主役。キュートさを忘れない”British Retro”なお洋服をご紹介。

 

1)赤褐色の格子縞ダブルブレストロングコート

レトロな雰囲気が漂う赤褐色のチェック柄のロングウールコート。ダブルブレストのデザインと落ち着きのある色合いがクラシカルで上品な印象を与えてくれる。同系色のアイテムと合わせたコーデは季節感たっぷり。

 

 

2)焦茶格子縞クラシカルノースリーブワンピース

ノスタルジックな雰囲気が漂うチェック柄のノースリーブワンピース。裾部分にはプリーツがかかっており、ウエストはリボンで結べるようになっています。古き良き時代を彷彿とさせるクラシカルなアイテム。

 

 

3)西洋少女の格子柄レトロブラウス

膨らみのある袖と、淡い色合いが愛らしいお嬢様を演出してくれるブラウス。わずかに凹凸のある格子柄の生地で、胸元には放射状にプリーツがかかっています。カジュアルな雰囲気を纏ったちょっぴりレトロな雰囲気が好き。

 

 

4)黒のお嬢様のレトロブラウス

漆黒の夜空みたいな色合いのレトロなブラウス。襟は立ち襟でフリルが装飾されており、袖口は絞られて裾広がりに広がったデザイン。ダークな印象ながら細部に可愛らしさを盛り込んだアイテム。程よくカジュアルにお召しいただけます。

 

 

5)黒のお嬢様の格子柄ツイードコート

うっすらと掛かった格子模様が程よくカジュアルな印象を与えてくれるツイードコート。比較的厚手の生地を使用しており、秋から冬にかけてお召しいただけます。ダブルブレストのデザインが、ブリティッシュスタイルの文学少女みたい。

 

 

6)深藍格子縞のパッチワークスカート

ブリティッシュレトロな雰囲気が漂うチェック柄スカート。異なる生地を紡ぎ合わせたパッチワークなアイテムです。ウエスト部分はベルトで締めれるようになっています。お気に入りのトップスを合わせて上品な印象の文学少女に。

 

 

7)緋色のお嬢様のジャンパースカート

鮮やかなスカーレットの色合いに目を奪われる。比較的ゆったりしたシルエットのジャンパースカート。ウエストはリボンで結べるようになっており、裾部分には黒地の生地が装飾されています。黒地のブラウスと合わせたコーデがおすすめです。

 

 

8)茶縞の滲み柄ルーズニットセーター

ブラウンとベージュのコントラストに目を奪われる。滲んだ柄模様がアートな雰囲気。肩を落としたルーズなシルエットで、裾部分を解れて破れさせたデザインのニットセーター。厚手の生地で、ゆったりとした着心地です。

 

 

9)白茶のお嬢様のツイードスカート

ゆったりとしたシルエットの白茶色のツイードスカート。明るみのあるやわらかな色合いで、比較的厚手の生地のアイテムです。お気に入りのブラウスを合わせてみて。ベルトを合わせたコーデはメリハリが効いておすすめです。

 

 

10)深灰の文学ツイードハーフパンツ

ブリティッシュレトロな雰囲気が漂うツイードハーフパンツ。落ち着きのある色合いで流行に左右されず、品よく着こなせます。ちょっぴりレトロなトップスと合わせて、ボーイッシュな印象の文学少女に。

 

 

いかがでしたか?日常使いしやすいスタイルに落とし込んだちょっぴりレトロなお洋服。ロンドンのキュートな女の子の気分に浸ってみて。