1990年代の東洋貴婦人に憧れて!映画女優みたいな "Last Romance"10選

香港の街を舞台に繰り広げられるロマンティック・ラブストーリーの映画『ラヴソング』に影響を受けてデザインされたお洋服。クラシカルでレトロな香港スタイルのファッションをお届けいたします。高品質の生地を使用して作られたアイテムは、クールで美しき東洋の貴婦人を演出してくれる。時代を超えて愛される東洋クラシカルなアイテムをどうぞご堪能ください。

 

1)英国王妃ダブルブレストジャケット

英国王妃のような雰囲気のクラシカルなダブルブレストジャケット。控え目ながらも、美しさが際立つアイテムです。装飾された金ボタンの装飾が素敵。同生地を使用したスカートとのセットアップコーデもおすすめ。

 

 

2)公爵夫人のプリーツワンピース

前後の裾に6つのオーガンプリーツが入ったワンピース。普通に立っているとほとんど見えませんが、歩いていると緩やかに揺れて、美しいリズム感と演出してくれます。皺になりにくい高級感溢れるアイテム。結婚式などのパーティーにおすすめ。

 

 

3)東洋貴婦人クラシカルワンピース

時代を超えて愛されるクラシカルなシルクワンピース。ブラウスとスカートが別々になっているような印象を与えてくれるアイテム。どこか東洋ヴィンテージな雰囲気が漂います。気品溢れる淑女を演出してみて。

 

 

4)金色の富貴花エレガントスカート

淡いゴールドに富貴花が描かれたエレガントなスカート。密集した花々が高貴な雰囲気。皺が寄りにくく、厚手のシルクのような光沢感と肌ざわりが特徴のアイテム。美しき淑女がより一層、華麗に。

 

 

5)灰青格子縞クラシカルジャケット

クラシカルな雰囲気を纏ったモランディグレーのチェック柄ジャケット。格調高き淑女を演出してくれるアイテム。ハイウエストなボトムスを合わせて頂くと美しく映えます。上品でエレガントな雰囲気が漂う貴婦人に。

 

 

6)王宮淑女のシルクブラウス

愛らしい女性に演出してくれるブラウス。真珠のような高貴な輝きを放つアイテム。艶やかなシルクの素材感がエレガントな淑女の気品を演出してくれる。スカートと合わせたコーデは華麗で女性らしい装いに。

 

 

7)東洋貴婦人シルクブラウス

時代を超えて愛されるクラシカルなシルクブラウス。ベーシックなスタイルながらも、バックと袖口に程よくプリーツが施されています。涼しく着心地の良いシルクブラウスは春夏におすすめ。格調高き淑女を演出してみて。

 

 

8)黒白の縞模様ポロニット

ヴァカンスを満喫している淑女が装っているようなストライプ柄のポロニット。爽やかでフレッシュで透明感溢れる雰囲気を演出してくれます。春夏の着こなしに最適。ハイウエストなボトムスに合わせてみて。

 

 

9)英国王妃ダブルブレストロングジャケット

英国王妃のような雰囲気のクラシカルなダブルブレストのロングジャケット。控え目ながらも、美しさが際立つアイテムです。装飾された金ボタンの装飾が素敵。同生地を使用したスカートとのセットアップコーデもおすすめ。

 

 

10)英国王妃クラシカルスカート

英国王妃のような雰囲気のクラシカルなスカート。装飾された金ボタンの装飾が素敵。生地は皺になりにくく、中程度の厚みで、春・夏・初秋にお召し頂けます。同生地を使用したジャケットとのセットアップコーデもおすすめ。

 

 

いかがでしたか?時代の変化を象徴する1990年代の東洋の貴婦人は華麗そのもの。まるで銀幕を彩る映画女優みたいな雰囲気に。