永遠の1990年代!復刻の"平成Revival"10選

1990年代が好き。トレンディードラマが時代を作り、ブラウン管の中のキラキラした世界に憧れるあの時代。切ない恋愛模様も良いけれど、ドラマに出てきた数々の煌びやかなお洋服に心惹かれます。たまには、ノスタルジックな気持ちに浸ってしまうのも良いじゃない。平成を代表する伝説的な恋愛ドラマに影響を受けて作られた最高純度な"平成Revival"をご紹介。

 

1)勿忘草の薄青ダブルブレストジャケット

クールで爽やかな勿忘草の薄青色が美しいダブルブレストジャケット。クラシカルなスタイルで、エレガントな貴婦人を演出してくれる。恋人たちの愛の象徴とも言われる勿忘草の花みたいに、愛しさと気品に満ち溢れています。美しくて目が離せない。

 

 

2)紺青クラシカルな徽章ジャケット

美しきロイヤルブルーが映えるジャケット。凛とした上品なスタイルから、カジュアルなシーンまで、幅広くお召し頂けます。胸元の徽章は伝統的なインドのシルク刺繍。クラシカルな雰囲気が漂う、格調高き気品に満ちたアイテムです。

 

 

3)青の瑠璃紺ストライプブラウス

瑠璃色がかった紺色が素敵なストライプシャツ。先端が丸みを帯びた襟、黄色い花が詰まったエナメルのボタンが素敵。ジャケットと合わせたクラシカルコーデが特に映えるアイテムです。

 

 

4)伯爵王妃のジャガードシルクブラウス

伯爵王妃のような気品と美しさを解き放つシルクブラウス。フリルの襟、ベルベットのリボン、艶めくエナメルのボタン装飾。縞模様のジャガード生地はとてもリッチでロマンティック。ああ、なんて美しいブラウスなのでしょう。

 

 

5)青藍と深緑のストライプニット

平成を代表する伝説的な恋愛ドラマに影響を受けて作られたストライプニット。思いが強すぎたあまり袖口に刺繍を入れてしまったのはご愛敬。澄んだ爽やかさに満ちたカジュアルなアイテムです。

 

 

6)青磁色シルクリボンブラウス

爽やかでやわらかく、春をまとったような雰囲気の青磁色のシルクブラウス。ルネッサンスで人気を博したラフ・カラーはレトロな印象でロマンティック。装飾されたリボンは取り外しが可能です。エレガントな美しき淑女に。

 

 

7)貴婦人ダブルブレストトレンチコート

品の良さが際立つクラシカルなダブルブレストトレンチコート。丁寧に縫製された品質の良いコートなので、ついついヘビロテで着回してしまうことでしょう。黄色と青のストライプの裏地は爽やかな季節の到来を感じさせてくれる。細部のディテールにもこだわったアイテムです。

 

 

8)昭和レトロな黒白格子縞ワンピース

古き良き昭和レトロな雰囲気が漂うワンピース。襟元と袖口にはベルベット生地となっており、ヴィンテージな印象を一層高めてくれている。高貴な貴婦人を演出してくれる格調高きアイテム。

 

 

9)英国貴婦人ダブルブレストジャケットとスカート

時代や流行を問わずお召し頂けるクラシカルなジャケットとスカート。手触りはとても優しくて繊細。ダブルブレストのジャケットはレトロな雰囲気。ゴールドのボタン装飾は真面目過ぎない遊び心を演出してくれる。とにかく美しく感嘆の溜息が零れてしまう。

 

 

10)勿忘草の薄青ジャケットとスカート

クールで爽やかな勿忘草の薄青色が美しいジャケットとスカート。クラシカルなスタイルで、エレガントな貴婦人を演出してくれる。恋人たちの愛の象徴とも言われる勿忘草の花みたいに、愛しさと気品に満ち溢れています。美しくて目が離せない。

 

 

いかがでしたか?懐かしの平成初期。今みても素敵なアイテムの数々。90年代リバイバルのお洋服を今っぽく着こなしてみて。