西洋館に住まう明治モダンな貴婦人!映画女優に着飾る"クラシックファッション"10選

そこは英吉利租界の貴婦人たちの社交場。夜会服姿を着こなした淑女は甘美な香りを漂わせています。華麗なファッションをまといながらも控えめな振る舞いは、気品溢れる貴婦人を引き立ててくれます。夜の闇に艶めかしいほどの薄紅色の唇が浮き上がってみえる"クラシックファッション"をご紹介。白亜の洋館に佇む淑女を演出してみて。

 

1)貴婦人オードリーエプロンワンピース

オードリーヘップバーンのファンであるなら、このワンピースを着て、感動することは間違いありません。細身の白ブラウスとの相性が抜群のエプロンワンピース。ヴィンテージな雰囲気が漂う美しいアイテム。バゲットを持ってピクニックに出掛けたくなる。

 

 

2)白糸刺繍ヴィンテージブラウス

清楚な雰囲気が漂うホワイトヴィンテージブラウス。胸元の刺繍の美しさに頬が緩みます。さりげないレース刺繍はタートルネックとの相性も抜群。クラシカルなデザインが美しく格調高き女性を演出してくれる。

 

 

3)英吉利租界のハイネックスリムニット

バックの装飾が美しいハイネックスリムニット。清楚でありながら華やかな雰囲気を演出してくれます。パンツと合わせたコーデは可愛らしくておすすめです。 スカートと合わせたフェミニンコーデは女性らしい装いに。

 

 

4)洋館淑女のクラシックワンピース

レトロな雰囲気が漂うワンピース。儚げで凛とした雰囲気が漂ってきます。気品溢れる美しいその姿に見惚れてしまう。雰囲気をいかして、ちょっぴりレトロなドリーミーガールにコーディネート。可憐な雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

5)恋する乙女のストライプワンピース

鮮やかな色合いが夏らしいストライプワンピース。襟元のリボン装飾が可愛らしい。レトロで素敵なワンピースはエレガントな雰囲気を演出してくれる。可憐な雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

6)夜会服姿の水玉ヴィンテージワンピース

気品溢れるクラシックな水玉ワンピース。細部の装飾にこだわりを感じさせ、古き良き時代の高貴な雰囲気を纏ったアイテム。ハイウエストでスタイル良く見え、程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる。上品でフェミニンなワンピース。

 

 

7)伯爵夫人のエレガントワンピース

『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘップバーンの身に着けていたワンピースをオマージュ。まるでオードリー・ヘップバーンの持つ小悪魔のような雰囲気が漂い、華やかな世界に生きながらも、自由気ままな女性を演出してくれる。オードリーと一緒に素敵なパーティーを楽しみましょう。

 

 

8)昭和レトロな令嬢ワンピース

気品溢れるエレガントなワンピース。艶めくワンピースを纏い、高貴な雰囲気が薫ります。ハイウエストでスタイル良く見え、程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる、大人フェミニンなワンピース。

 

 

9)子爵夫人のヴィンテージワンピース

ハイウエストでスタイル良く見えるシルエットにこだわりを感じるヴィンテージワンピース。可憐な色合いが美しく、程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれるアイテム。風に舞いふわっと広がる夢のようなシルエットがフェミニン。

 

 

10)英国淑女の蝶結びブラウス

ちょっぴりレトロな雰囲気が漂うブラウス。胸元の蝶結びの装飾が愛らしさを感じます。タイトなボトムスと合わせると美しさに拍車が掛かります。エレガントな女性にスタイルアップしてみて。

 

 

 

いかがでしたか?真珠のように輝く艶やかな肌を彩る"クラシックファッション"。香りを漂わせた見目麗しい貴婦人をまばゆく輝かせてみてください。