色鮮やかな名画の世界へ!西洋画家が描いた”Spring Art”10選

花瓶に咲き乱れる向日葵や薔薇の花。青々と茂るアイリスの花。地平線の彼方に音もなく湧き上がる入道雲。青と黄のコントラストが魅力のアルルの風景。花盛りで芳香を放っている木の花。南国の空の青さに負けないほどの鮮やかな色彩に心奪われる。着飾るたびに胸が高鳴る“Spring Art”をご紹介。大胆な構図と鮮やかな色合いのお洋服。お気に入りの絵画を見つけてみて。

 

1)菊の花の油彩画ワンピースと付け襟

クロード・モネが描いた『菊の花』にオマージュを捧げるワンピースと付け襟。絢爛に咲き誇る花瓶に生けられた菊の花。やわらかな光に満たされた美しい世界。スカート部分はプリーツとなっており、優雅に揺られる姿がロマンティック。

 

 

2)アイリスの花とテオへの手紙ワンピース

ゴッホが描いた『アイリス』と『テオへの手紙』を組み合わせたワンピース。花模様を描いたコルセットも装飾されています。ふわりと揺られる透明感あふれるアイテム。煌びやかな光に満たされた幻想的な世界へ誘われてみて。

 

 

3)睡蓮の池の油彩画ワンピース

クロード・モネが描いた『睡蓮の池』にオマージュを捧げるワンピース。肩部分から胸元にかけて大胆にフリルが装飾されています。ジヴェルニーのモネの庭の「水の庭」に咲いた睡蓮。やわらかな光に満たされた美しき風景は幻想的。

 

 

4)アイリスの花の油彩画ワンピース

ゴッホが描いた『アイリス』にオマージュを捧げるワンピース。取り外し可能な付け襟と袖口に、南フランスの輝かしい陽光を浴びて、幻想的に咲き誇るアイリスが描かれています。眩い優雅な輝きを纏ってみて。

 

 

5)アイリスの花の刺繍ワンピースとカーディガン

ゴッホが描いた『アイリス』にオマージュを捧げるノースリーブワンピースとカーディガン。カーディガンは肩から袖部分のみを覆ったデザインとなっており、ワンピースの肩紐には絢爛に咲き誇る色とりどりの花々が刺繍されています。

 

 

6)花瓶の向日葵の油彩画ジャケット

ゴッホが描いた『花瓶の向日葵』にオマージュを捧げる油彩画ジャケット。ハケでペンキを塗ったような凹凸感のあるテクスチャ。明るみのあるアイボリーが爽やかな雰囲気を演出してくれる。絵画を纏っているような芸術的なアイテム。

 

 

7)薔薇の花の刺繍ロングワンピース

ゴッホが描いた『薔薇』の花にオマージュを捧げるワンピース。艶やかに咲き誇る薔薇の花が刺繍されています。袖口にはレース刺繍が装飾されており、歩くたびにふわりと揺られる姿がロマンティック。心を奪うアートなアイテム。

 

 

8)アイリスの花とデキャンタと皿の上のレモンのある静物の刺繍ベスト

ゴッホが描いた『アイリス』と『デキャンタと皿の上のレモンのある静物』にオマージュを捧げる刺繍ベスト。テオへの手紙も認められています。圧倒的な存在感を放つ美しきデザイン。絵画を纏っているような芸術的なアイテム。

 

 

9)花瓶の向日葵の刺繍デニムサロペットパンツ

ゴッホが描いた『花瓶の向日葵』にオマージュを捧げるデニムサロペットパンツ。胸部分に描かれた『花瓶の向日葵』は陽光煌めく黄色の糸で刺繍されており、愛くるしい子猫も側に座っています。存在感のある絵画に魅了される。

 

 

10)花瓶の向日葵と薔薇のストラップスカート

ゴッホが描いた『花瓶の向日葵』と『薔薇』を大胆に描いたストラップスカート。裾部分には白地のレース刺繍が装飾されており、絢爛に咲き誇る花々との組み合わせが優美な雰囲気たっぷり。美しき絵画を堪能してみて。

 

 

いかがでしたか?憧れの名画はいつの時代も心をときめかせてくれる。目を奪われるような大胆な色使いの油彩画を纏ってみて。