パリジェンヌの日曜日!裏通りを散策したくなる"French Retro"10選

をセーヌ川沿いのサン・ジェル​マン・デ・プレのカフェのテラス席に座り、エスプレッソを片手に通りを闊歩する人々を眺めている。夕空は透明な橙色に満ちてゆき、通りの喧噪は程よいBGMとなって心地いい。まるでフランス映画の主人公か、ヘミングウェイがいた時代の小説家みたいだな。さて、心地よい風に揺られながら、セーヌ川沿いを散歩してみよう。

 

1)瑠璃紺の宝石色フレンチレトロワンピース

パリの街中をお散歩したくなるフレンチレトロなワンピース。お袖は五分袖となっており、留め具で半袖にすることができます。宝石みたいな瑠璃紺色は透明感に溢れた幻想的な深海を思わせる。歩きやすいフラットシューズとお気に入りのネックレスを合わせてみて。

 

 

2)瑠璃紺の宝石色フレンチノースリーブワンピース

青み鮮やかな瑠璃紺色のノースリーブワンピース。まるで瑠璃の宝石みたいな真っ青な色合い。透明感に溢れた幻想的な深海を思わせる。ドレープ感のあるワンピースは裾がふんわり揺れると優雅な雰囲気。

 

 

3)黒白格子縞のフレンチノースリーブワンピース

昭和レトロな雰囲気の黒白格子縞のノースリーブワンピース。バックのデザインが特徴的なアイテムです。比較的ゆったりとカジュアルにお召しいただけます。程よい上品さも醸し出してくれる。

 

 

4)星瞬く檸檬色コットンワイドレッグパンツ

柔らかい洗いざらしのコットン生地で作った、とてもゆったりとしたワイドレッグパンツ。熟した檸檬のような緑がかった黄色が気に入っています。ウエストは大きめでベルトで調整できます。ノースリーブと合わせたコーデが素敵。

 

 

5)濃藍色の縞模様ニットシャツ

派手さはなく、ベーシックでありながら細やかなディテールがふんだんに盛り込まれた濃藍色のストライプニットシャツ。肩のラインが出ずに涼し気に着こなすことができます。フロントには小さなポケットが2つあります。

 

 

6)漆黒の濡羽色ノースリーブニット

優雅な雰囲気を演出してくれるノースリーブニット。カジュアルなボトムスと合わせると美しさに拍車がかかります。ハイネックなスタイルとなっており、お気に入りの首飾りを合わせると素敵。

 

 

7)青磁色クロスネックワンピース

淡い色合いの青磁色のクロスネックワンピース。お袖は五分袖となっており、夏の終わりか秋の初めまでお召しいただけます。ゆらゆらと流れるように揺れるワンピースは季節感に溢れています。生地は透けていないので、安心してお召しください。

 

 

8)西洋縞模様ノースリーブニット

西洋レトロな雰囲気が漂うストライプのノースリーブニット。夏らしく爽やかに、そして涼し気に着こなすことができます。ボトムスはパンツでもスカートでもどちらでも美しく映えます。

 

 

9)真白な鍵盤色コットンストレートパンツ

真白な鍵盤色が美しいコットンストレートパンツ。すっきりとしたフォルムのアイテムです。カジュアルなトップスと合わせたデイリーコーデとして。こなれ感を一気にアップさせてみて。

 

 

10)濃藍色フレンチデニムスカート

ちょっぴりレトロな雰囲気のデニムスカート。脚を長く、すっきりとした印象に魅せてくれます。落ち着きのある配色で品良く着こなせるデザインで、カジュアルにも綺麗めにもスタイリングできるアイテムです。

 

 

 

いかがでしたか?歩きやすいパンプスとお気に入りの首飾りを身に着けて、川沿いに続くポプラ並木を眺めながらお散歩すると、素敵な"French Retro"を着こなすパリジェンヌの出来上がり。