まるで物語のヒロイン!映画の主人公みたいな"春レトロ"10選

澄み切った青空と、芽吹く新緑。明るい色合いの服を着て出かけたくなったら、すっかり春。女の子は気まぐれ。その日の気分で違う雰囲気を求めたりしてしまうもの。物語のヒロインみたいな主役級になれちゃうレトロでクラシカルなアイテムをご紹介。身にまとうだけで、心がときめき、胸の鼓動が高まる春レトロ。もうすぐ、待ちに待った春爛漫の季節がやってくる。

 

1)宮廷絵画ブラックシャツ

闇の中で眩いばかりの閃光を放つ宮廷絵画ブラウス。夜空をみたす星々のきらめきのようなアイテムはレトロな雰囲気。やわらかく皺になりにくい生地でゆったりとした袖がとても良い。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

2)霧の夜明けブラウス

霧の夜明けみたいな淡い桃色のブラウス。皺になりにくい柔らかな生地の少しゆったりとしたアイテムです。秘めた恋心みたいな色合いが乙女心を盛り上げてくれる。装飾されたリボンは流れるストールのようにも演出してくれる。エレガントな美しき淑女に。

 

 

3)霧青の翡翠ワンピース

まるで朝靄に煙る霧青のような美しい色合いに、翡翠が描かれたワンピース。程よいチャイナ風テイストが乙女心をくすぐり、可憐な雰囲気を演出してくれます。着ている姿を思い浮かべるたびに頬が緩みます。とっておきのワンピースになりそう。

 

 

4)春の便りの花模様ワンピース

花が咲き、あたたかな陽射しが降り注ぐ春爛漫。ピンク色の薔薇の花と西洋異国から届いた手書きの手紙をデザインしたワンピース。ゆらゆらと揺れる裾がロマンティック。全体的にゆったりとしたスタイルで、これからの季節にぴったりのアイテム。

 

 

5)深緑の森色格子縞ワンピース

鬱蒼とした深緑の森みたいな色合いの格子縞ワンピース。ウエストにはベルトが装飾されており、胸元のリボンをキュッと結ぶだけで、清楚な雰囲気の乙女に。レトロでありながらも、幻想的な森を彷彿とさせてくれるアイテムです。

 

 

6)黒の貴婦人ヴィンテージストラップワンピース

黒のストラップワンピースはクローゼットに欠かせないアイテムです。ウエストに装飾されたパール風装飾は、凛とした美しさをプラスしてくれる。ハイウエストなスタイルで綺麗に着こなすことができます。気品溢れるレトロな雰囲気の乙女に。

 

 

7)落陽に散りゆくブラウス

沈みゆく夕陽に照らされて、ひらひらと舞い散ったようなデザインのブラウス。襟元に装飾されたチェーンが華麗なアクセントに。ハイウエストなボトムスと合わせて洗練された雰囲気に。

 

 

8)小竹の森の格子縞ブラウス

春陽に照らされ、淡い色合いの若緑色が映える格子縞ブラウス。まるで差し込む光に照らされる小竹の森のような雰囲気。ダブルブレストのスタイルとなっており、袖口の装飾にもこだわっています。

 

 

9)碧緑色アシンメトリースカート

青々とした碧緑色が美しいスカート。アシンメトリーなスタイルとなっており、歩くたびに揺られる姿が透明感あふれる乙女を演出してくれる。真昼の陽光に照らされながら、そよ吹く風に想いを寄せて。

 

 

10)濃藍格子縞のリボンワンピース

どこまでも広がる夜空みたいな濃藍色のワンピース。格子縞模様がクラシカルな雰囲気で素敵。大きめの純白の襟に水玉模様のリボンが装飾されて、可愛らしい雰囲気に。青すぎるほど青い"Blue"が美しいアイテムです。

 

 

 

いかがでしたか?雰囲気の異なるレトロなアイテムをいくつか持っておくと、コーデの幅が広がります。自分らしいお洒落を楽しんでみて。