エレガントなお嬢様に憧れて!華麗なる“Spring Retro”10選

普遍的な美しさが魅力の“Spring Retro”。気品さを兼ね備えた華やぎのあるお洋服を着て、中世ヨーロッパの面影を残す洋館で優雅なひとときを過ごしたい。ひとりの時間を自由にのんびり楽しんだり、大切な人とのお喋りに花を咲かせたり。古き良き時代を彷彿とさせる日常使いしやすいヴィクトリアンなお洋服。思い描く憧れのスタイルに着飾って、日常をきらめきの時に変えてみて。

 

1)浅青緑の花柄コルセットワンピース

朝もやに包まれた幻想的な世界に咲いた花柄のワンピース。バックの編上げ装飾が艶やかで美しく、ついついその姿に見惚れてしまう。花の香りを漂わせた見目麗しい貴婦人のよう。可憐な雰囲気を纏ったワンピースを思う存分楽しんでみて。

 

 

2)月明かりの貴婦人ワンピース

幻想的な月明かりに照らされたエレガントな貴婦人みたいなワンピース。後襟にはパールが装飾されており、ゆったりとした袖とドレープ感のある裾は高貴な雰囲気たっぷり。ウエストはバックでリボンを結べるようになっています。

 

 

3)森の朝もや色フレンチワンピース

陽光に照らされて輝く森の朝もやのような色合いのワンピース。淡く美しい色合いにときめきます。歩くたびにふわりと揺れるワンピースは儚さと可憐な印象を併せ持っています。清楚で上品な雰囲気に演出できるアイテムです。

 

 

4)黒のお嬢様ジャンパースカート

レトロな雰囲気が漂うジャンパースカート。ウエスト位置が高めになっており、スタイル良く着こなすことができます。幅の広いウエストベルトがヴィンテージ感たっぷり。歩くたびに、ふわりと広がるシルエットが美しい。

 

 

5)英国格子縞レトロストラップワンピース

英国レトロな雰囲気のチェックストラップワンピース。ウエスト位置が高めになっており、スタイル良く着こなすことができます。透明感のあるホワイトブラウスや、ふわっとしたお袖のブラウスと合わせたコーデが素敵。

 

 

6)抽象絵画の油絵ブラウス

油絵で描いた抽象絵画みたいなブラウス。抽象主義的なデザインは幻想的な世界が広がる滲み絵みたい。ネックリボンが垂れて、カフス部分が長く、エレガントな雰囲気が漂います。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

7)葡萄酒色レトロアンブレラスカート

レトロな雰囲気が漂う葡萄酒色のハイウエストなアンブレラスカート。ふわっと広がる裾と、幅が広いウエストバンドはヴィンテージ感たっぷり。レトロなブラウスと合わせて、エレガントな貴婦人に。

 

 

8)刺繍装飾ヴィクトリアンブラウス

ふんわりとした袖が乙女心をくすぐるヴィクトリアンブラウス。刺繍装飾が可憐な雰囲気を演出してくれて、オトナ可愛いスタイルに仕上げてくれる。細部までフェミニンな印象のデザインで素敵。

 

 

9)貴婦人ヴィクトリアンブラウス

ふんわりとした袖が特徴的なヴィクトリアンブラウス。袖口に装飾されたオルガンプリーツが高貴な雰囲気を演出してくれる。オトナ可愛いスタイルに仕上げてくれるアイテムです。細部までフェミニンな印象のデザインで素敵。

 

 

10)葡萄酒色コルセットワンピース

月明かりが輝く今宵は伯爵邸の舞踏会。サイドにストラップが装飾された葡萄酒色のワンピースが今宵のわたしの勝負服。コルセットを装飾したみたいなデザインとなっており、艶やかで美しいその姿に見惚れてしまう。ロマンティックな雰囲気のアイテムです。

 

 

いかがでしたか?時代を超えて愛される“Spring Retro”なお洋服。春の陽射しを受けて輝くエレガントなお嬢様に。