パリジェンヌのワードローブ!時代を超えて愛される"Paris Retro"10選

パリジェンヌのワードローブはいつの時代も宝石箱みたいにきらめいている。トレンチコート、ウールパンツ、ニットセーター、カーディガン…。お気に入りのアイテムは毎年アップデートしながら、お洒落を楽しんでいる。この季節の休日コーデは、太陽の光と青空に合う綺麗な色のアイテムを纏って、身に着けるアクセサリーはブレスレットと時計というシンプルなスタイルが好き。爽やかな秋風が心地よい季節。"Paris Retro"なお洋服でお出掛けしたくなる。

 

1)藍緑色の格子縞レトロジャケットとクラシカルスカート

1950年代を彷彿とさせるチェック柄のウールジャケットとストレートスカート。格調高く、品のある美しさが映える。ジャケットはショート丈のダブルブレストでレトロな雰囲気が漂います。裾が広がったスカートはボディラインを美しく魅せてくれます。まるで映画のスクリーンの中から飛び出してきたようなアイテム。

 

 

2)灰黄色の格子縞レトロジャケットとクラシカルスカート

1950年代を彷彿とさせるチェック柄のウールジャケットとストレートスカート。格調高く、品のある美しさが映える。ジャケットはショート丈のダブルブレストでレトロな雰囲気が漂います。裾が広がったスカートはボディラインを美しく魅せてくれます。まるで映画のスクリーンの中から飛び出してきたようなアイテム。

 

 

3)紅掛花色レトロストレートスカート

ハイウエストで綺麗なシルエットの紅掛花色のストレートスカート。着回し力が高く、どんなトップスとも相性抜群のコーデュロイのアイテム。ウエスト周りに一切無駄がなくスッキリとした印象。エレガントな淑女を美しく魅せてくれるアイテム。

 

 

4)洋緑色レトロストレートスカート

ハイウエストで綺麗なシルエットの洋緑色のストレートスカート。着回し力が高く、どんなトップスとも相性抜群のコーデュロイのアイテム。ウエスト周りに一切無駄がなくスッキリとした印象。エレガントな淑女を美しく魅せてくれる。

 

 

5)濃藍色の花刺繍ニットカーディガン

やわらかな手触りのラムウールの濃藍色のニットカーディガン。細く柔らかな糸で紡がれたカーディガンは軽くて暖かい。フレンチヴィンテージなスタイルにぴったりのアイテムです。織り込まれた黄色の花刺繍が美しく、普段使いにおすすめです。

 

 

6)淑女のためのエレガントスリムニット

レトロでシックな雰囲気の淑女のためのスリムニット。短い襟が付いており、しなやかな女性らしいフォルムを可憐に彩ってくれるアイテムです。細身のスタイルでフェミニンな雰囲気を醸し出してくれる。お好きなカラーをお選びください。

 

 

7)桑染の貴婦人コーデュロイアンブレラスカート

レトロな雰囲気が漂う桑染色のコーデュロイのアンブレラスカート。ボリュームをもたせた裾広がりのスカートはヴィンテージ感たっぷり。ウエストに2つの調節可能なバックルが付いています。程よい厚さと柔らかさがあるアイテムです。

 

 

8)萌葱色の縞模様カーディガン

萌葱色と黄緑色とベージュの縞模様のニットカーディガン。季節感に溢れる色合いはどこか感傷的でノスタルジックな雰囲気。中程度の厚さのアイテムで、そのままお召し頂いても、ワンピースの上から羽織っても素敵。

 

 

9)青藤の手刺繍ニットカーディガン

1970年代の古き良き時代を彷彿とさせてくれるニットカーディガン。ふわふわとした手触りのアイテムでとても暖かくお召しいただけます。胸元には青藤の花模様が手刺繍されており、艶めくパールのボタンがレトロな雰囲気を演出してくれています。

 

 

10)深紅の貴婦人コーデュロイアンブレラスカート

レトロな雰囲気が漂う深紅のコーデュロイのアンブレラスカート。ボリュームをもたせた裾広がりのスカートはヴィンテージ感たっぷり。ウエストに2つの調節可能なバックルが付いています。程よい厚さと柔らかさがあるアイテムです。

 

 

いかがでしたか?シックで大人っぽい雰囲気になりがちな"Paris Retro"も、柄や形にこだわったり、カラフルな差し色が入ったアイテムなどで、遊び心を取り入れてみるのもおすすめ。