華麗なる美しき貴婦人に!時代を超えて愛される"50's New York"10選

夜が明けきらない摩天楼の谷間を刺すように冷たい空気が漂っている。ロングコートを優雅に纏い、麗しい笑顔を放つ淑女は妖艶でゴージャス。美しく華やかなその姿は、まるで1950年代のニューヨークに住まう上流階級の貴婦人。蓄音機からはジョージ・ガーシュウィンの"Embraceable You"が流れている。甘やかな香水を脈打つ場所に軽く振りかけると、躍動の一日がはじまる。西洋映画の主人公みたいな"50's New York"をご堪能ください。

 

1)富貴の花絵画シルクブラウス

エレガントな雰囲気が漂う富貴花を描いたシルクブラウス。黒地に金色の花と白色の花が咲いた様子はどこか神秘的で高貴な印象を与えてくれる。胸元のリボンが気品高き貴婦人を演出してくれる。エレガントな女性にスタイルアップしてみて。

 

 

2)貴婦人ハイウエストウールパンツ

ハイウエストなスタイルで綺麗に着こなすことの出来るウールパンツ。金色の輝くボタン装飾が美しい。ブラックとグレーの中間くらいの色合いで、生地は厚みのあるウール生地となっています。美しき脚線美を演出してくれるアイテム。

 

 

3)英国貴族の令嬢ロングウールコート

上質なオーストラリア産メリノウールを使用したウールコート。きめ細やかで柔らかな肌ざわりの生地を丁寧に縫製し、硬さとふんわり感を兼ね備えたアイテム。通常のキャメルよりもオレンジかがった色合いです。金色のボタン装飾が高貴な雰囲気を与えてくれる。格式高きご令嬢のためのウールコート。

 

 

4)漆黒の貴婦人ロングウールコート

あまりにも素敵な黒のロングウールコート。ゴールドのボタン装飾がエレガントで優雅な雰囲気を演出してくれます。スラッとしたデザインのアイテムです。ゆったりとしたフィット感がお好きな方はいつものサイズを、スリムなフィット感がお好きな方は1サイズ小さいものをお選びください。1990年代のクラシカルな雰囲気を彷彿とさせてくれるアイテム。"黒"を纏って、美しき貴婦人に。

 

 

5)侯爵夫人のクラシカルジャケット

ふんわりとしたカール感のあるクラシカルなジャケット。前立てとポケットと袖口には金色に輝いた高貴なボタンが装飾されています。比較的スリムなデザインのアイテムです。ハイウエストでクラシカルなボトムスと合わせてみて。

 

 

6)英国王妃のクラシカルウールコート

襟と袖口にミンクファーを装飾した高貴な雰囲気のウールコート。まるで西洋映画の主人公みたいな雰囲気に。上質なオーストラリア産メリノウールとカシミヤをブレンドした生地は、暖かくしなやかでドレープ性に優れています。時代を超えて愛される品のある美しさが漂うアイテム。

 

 

7)英国貴婦人のプリーツウールスカート

あまりにも美しいエレガントなプリーツウールスカート。厚手の生地となっており、秋の終わりから冬にかけておすすめ。ハイウエストのデザインでウエストラインがすっきり魅せることができます。気品溢れる英国貴婦人に。

 

 

8)伯爵夫人の格子縞プリーツスカート

英国クラシカルな雰囲気のチェック柄のプリーツスカート。バックルとタックが装飾されています。比較的厚手の生地で、優しさに溢れたような色合いです。ハイウエストのミドル丈のアイテムは美しき貴婦人を演出してくれる。

 

 

9)北欧レトロな幾何模様ニットベスト

深めのVネックが特徴的なフェアアイル模様のニットベスト。ダークグリーンとグレーの組み合わせがレトロな印象を与えてくれる。生地は比較的厚みがあり、暖かに着ていただけます。胸元にリボンのあるブラウスと合わせたコーデがおすすめ。

 

 

10)西洋格子縞ウールジャケット

鮮やかで淡い色合いのチェック柄のウールジャケット。比較的大きめの格子縞はレトロな雰囲気が漂います。生地は厚めでショート丈のジャケットはハイウエストなボトムスとの相性が良いです。デニムと合わせたコーデもおすすめ。

 

 

 

いかがでしたか?エレガントで上品な"50's New York"は時代を問わずお召しいただけます。上流階級の貴婦人の部屋に迷い込んだみたいなアイテムの数々。煌びやかな宝石を身に着けて、色気漂う貴婦人に。