パリジェンヌの秘密のお洋服!ノスタルジックな雰囲気の“Paris Retro”10選

窓の外を眺めると、霧雨がしっとりと降っていて、石畳を灰色に濡らしています。雨降るパリってなんて美しいんだろう。午後になると、雲間からは陽光が燦々と降り注ぎ、ゆったりと流れるセーヌ河を見下ろすメゾンからは、にぎやかなお喋りが聞こえてきます。爽やかな空気を纏った初夏。お気に入りの“Paris Retro”なお洋服を着て、河畔の並木道をゆったりと歩きたくなる。

 

1)勿忘草の貴婦人プリーツレトロワンピース

淡く澄んだ勿忘草の花みたいな色合いのプリーツワンピース。襟回りにはレース刺繍が装飾されており、ウエストにはバックで垂らしてリボンを結んだようなベルトが装飾されています。気品溢れる高貴な貴婦人みたいに。

 

 

2)赤茶色の水玉模様レトロワンピース

古き良き時代を彷彿とさせる赤茶色の水玉模様のフレンチレトロなワンピース。まるでフランス映画の主人公みたいな雰囲気を与えてくれる。襟は比較的大きく、サイドにはバンドが装飾されています。

 

 

3)純白の水玉模様フレンチワンピース

清楚な印象の純白の水玉模様ワンピース。肩回りは透け感があり、透明感あふれる乙女みたいに。裾は比較的ボリュームがあり、歩くたびにふわりと揺れる姿がエレガント。胸元のブラックボタンが甘くなりすぎないように引き締めてくれる。

 

 

4)孔雀青の格子縞レトロワンピース

孔雀の青い羽のような孔雀青のチェック柄ワンピース。首回りをすっきり魅せてくれるスクエアネックで、胸元にはパールとリボンが装飾されています。お気に入りの首飾りを合わせると、ちょっぴりレトロな雰囲気に。

 

 

5)孔雀緑の貴婦人フレンチレトロワンピース

孔雀の美しい青緑の羽のような青緑色のワンピース。胸元には琥珀色のボタンが装飾されています。古き良きクラシカルな雰囲気を纏ったアイテム。落ち着きのある配色で品良く着こなせます。

 

 

6)灰緑の貴婦人チャイナブラウス

首元に中華飾りを装飾した灰緑色のチャイナブラウス。装飾されたボタンも灰がかった緑。華麗な印象ながらも、ちょっぴりエレガントな雰囲気も醸し出してくれます。同系色のボトムスと合わせたコーデがおすすめです。

 

 

7)裏葉柳の貴婦人シルクブラウス

淡く爽やかな裏葉柳色のシルクブラウス。純白のスカーフを肩から垂らしてリングで留めたようなデザインのアイテムです。わずかな光沢感が透明感あふれるエレガントな雰囲気を与えてくれる。

 

 

8)葉陰の青々としたハイウエストスカート

青々とした葉陰みたいな色合いのスカート。ハイウエストなスタイルで履き心地が良く、カジュアルな雰囲気が漂います。鬱蒼とした深緑の森みたいなグリーンが素敵。お気に入りのトップスを合わせてみて。

 

 

9)薄緑の刺繍フレンチレトロワンピース

襟元にレース刺繍を装飾したフレンチレトロなワンピース。わずかに光沢感のある薄緑色のワンピースは控えめながらも、華やかな雰囲気を醸し出しています。バックでリボンを結べるデザインで、装飾されたパールボタンが高貴な印象を与えてくれる。

 

 

10)純白の花刺繍レトロワンピース

レトロな雰囲気が漂う純白色の花刺繍ワンピース。袖は短く、わずかに透け感があります。全体に装飾された花刺繍が美しく、陽光に照らされると、透明感あふれるエレガントな乙女を演出してくれる。

 

 

いかがでしたか?淡い木漏れ日に照らされながら、爽やかなパリの風に吹かれたい。パリジェンヌの秘密のお洋服をクローゼットに。