プロヴァンスの風に吹かれて!ヴァカンス気分な“French Summer”10選

青い海と白い砂浜。爽やかに吹き抜ける風。照りつける太陽。青々と茂る木々の緑。鮮やかな色に彩られた街並み。南フランスのプロヴァンスで過ごすヴァカンスを想像するだけで胸が高鳴ります。程よく清楚で上品に。降りしきる光と風に吹かれて揺れる木漏れ日の下をお散歩したくなる。南仏の澄んだ空の青さに映える“French Summer”なお洋服をご紹介。

 

1)青藍の花線画フレンチワンピース

青花磁器に描かれたような花線画のワンピース。透明感のある清爽な雰囲気が漂うアイテムです。袖はゆったりとした七分袖で、ウエスト位置が高く、ウエストリボンを結べるようになっています。

 

 

2)西洋のお嬢様のフレンチレトロワンピース

ヴァンカンス気分を満喫できるフレンチレトロなワンピース。ウエストはリボンで絞れるようになっています。うっすらとした格子柄のアイテムで、優雅で上品な西洋のお嬢様みたいな雰囲気を与えてくれる。

 

 

3)英国のお嬢様の格子縞レトロワンピース

英国レトロな雰囲気が漂うタータンチェック柄のフレンチレトロなワンピース。深みのある赤に目を奪われる。わずかに膨らみを持たせた袖と、ゆったりとした裾が愛らしい。程よいカジュアルさを併せ持ったアイテム。

 

 

4)英国格子縞のレトロノースリーブワンピース

英国レトロな雰囲気のノースリーブワンピース。赤煉瓦のような色合いがノスタルジックな印象を与えてくれる。肩部分にはリボンが装飾されています。裾に向かって膨らみながら広がったシルエットです。

 

 

5)西洋少女の文学レトロワンピース

文学少女みたいな雰囲気のワンピース。黒で縁取られた襟と袖口と胸ポケットがレトロな印象に引き締めてくれる。歩くたびにゆらりと揺れる裾が素敵。ウエストリボンをキュッと結んで、フレンチレトロな雰囲気をお楽しみください。

 

 

6)撫子色の油彩画レトロブラウス

ピンクを基調とした華やかな色合いの油彩画みたいなブラウス。撫子色から薄緑色に変化していく色調が煌びやかな宝石みたい。皺を寄せたようなデザインとなっており、丸みを帯びた襟が愛らしいお嬢様を演出してくれる。

 

 

7)清純なお嬢様のフレンチレトロワンピース

襟と前立てにレース刺繍が装飾されたフレンチレトロなワンピース。ウエストはリボンで絞れるようになっています。清楚で上品なお嬢様を演出してくれるアイテム。カジュアルな雰囲気を漂わせた大人っぽい仕上がりのワンピース。

 

 

8)星明かりのお嬢様のフレンチワンピース

淡く幻想的に輝く星明かりみたいな色合いのワンピース。綾織りの生地で縫製されたアイテムで、前立てと袖口にはレース刺繍が装飾されています。ウエストリボンをキュッと結んで、フレンチレトロな雰囲気をお楽しみください。

 

 

9)水緑のお嬢様のフレンチレトロワンピース

ちょっぴりレトロな雰囲気のスカイグリーンのワンピース。ハイウエストなデザインで、幅のあるウエストゴムが特徴的。胸ポケットの上部にはリボンが装飾されています。比較的ゆったりとしたシルエットで、カジュアルにお召しいただけます。

 

 

10)躑躅色のお嬢様の刺繍ブラウス

袖を絞って、袖口に向かってフレアに広げた躑躅色の刺繍ブラウス。赤い躑躅の花のような華やかな色合いに目を奪われる。絞られた部分と袖口にはレース刺繍が装飾されています。丸みを帯びた襟が愛らしい乙女を演出してくれる。

 

 

いかがでしたか?胸が高鳴るのは、可愛いお洋服だけじゃなく、ひと夏の恋に淡い期待を抱いているからかも。さあ、お気に入りのお洋服で、街に出掛けよう。