ロンドンガールに憧れて!シネマティックな“London Girl”10選

ロンドンが好き。古い石畳みと歴史のある重厚な建物が立ち並ぶ街並みに似合うのはちょっぴりレトロなお洋服。スコットランドのハイランド地方に起源を持つタータンチェック柄。ウィンザー公が愛したグレンチェック柄。定番の格子柄で流行に左右されないアーガイルチェック柄。カジュアルな着こなしながら、上品な印象に格上げしてくれるお洋服は寒さ深まるこれからの時期におすすめ。

 

1)英国のお嬢様の文学クラシカルウールコート

優雅で上品な英国のお嬢様を演出してくれる文学レトロなウールコート。うっすらと縦に入ったストライプ柄のアイテムです。同生地のスカートと合わせたコーデがおすすめです。流行に左右されない品のある美しさを演出してくれる。格調高い文学少女みたい。

 

 

2)英国少女のヘリンボーンウールコート

英国クラシカルな雰囲気が漂うウールコート。比較的厚手のウール生地を使用しており、山形と逆山形が交互に入り混じったヘリンボーン模様が素敵。ゆったりとお召しいただけるアイテムです。格調高い文学少女みたい。

 

 

3)英国格子縞のクラシカルウールロングコート

古き良き時代を彷彿とさせるブリティッシュチェック柄のロングウールコート。ゆったりとしたシルエットが特徴的で、ダブルブレストのデザインは英国クラシカルな雰囲気が漂います。流行に左右されずにお召しいただけるアイテム。

 

 

4)英国少女のレトロブラウス

ノスタルジックな雰囲気が漂うレトロなブラウス。生地は中程度の厚さとなっています。落ち着きのある色合いのアイテムは、どんなボトムスにも合わせやすい。同系色のパンツやスカートと合わせるとクラシカルな印象を与えてくれる。

 

 

5)英国格子縞のクラシカルジャンパースカート

ブリティッシュレトロな雰囲気が漂うチェック柄のジャンパースカート。異なる生地を紡ぎ合わせたパッチワークなアイテムです。ウエスト部分はベルトで締めれるようになっています。お気に入りのトップスを合わせて上品な印象の文学少女に。

 

 

6)英国のお嬢様の文学クラシカルウールスカート

優雅で上品な英国のお嬢様を演出してくれる文学レトロなウールスカート。うっすらと縦に入ったストライプ柄のアイテムです。同生地のコートと合わせたコーデがおすすめです。流行に左右されない品のある美しさを演出してくれる。格調高い文学少女みたい。

 

 

7)黒墨の文学クラシカルジャンパースカート

クラシカルな雰囲気が漂うジャンパースカート。厚手のウール素材のアイテムで、裾部分にはプリーツがかかっており、胸元にはフリルが装飾されています。ウエスト位置が高く、綺麗に着こなすことができます。上品な文学少女みたいな雰囲気に。

 

 

8)黒墨の縦縞クラシカルウールジャケット

縦に入ったストライプ柄がクラシカルな雰囲気を演出してくれるウールジャケット。落ち着きのある黒墨色のアイテムで、金色に輝くボタンが素敵。古き良き時代を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気が好き。

 

 

9)仏蘭西のお嬢様のクラシカルウールジャケット

厚みのある薄墨色のクラシカルなショート丈のウールジャケット。まるで上品なフランスのお嬢様みたい。同生地のスカートと合わせたセットアップコーデがおすすめです。ハイウエストなデニムとの相性も抜群です。

 

 

10)英国少女の格子縞クラシカルロングコート

古き良き時代を彷彿とさせる英国クラシカルなロングウールコート。ゆったりとしたシルエットが特徴的で、ウエストベルトをキュッと結んだスタイルも素敵。ワードローブに入れておきたいアイテム。レトロで上品な印象の英国少女に。

 

 

いかがでしたか?クラシカルな表情が魅力のちょっぴりレトロなアイテムの数々。お気に入りのお洋服を誰よりも素敵に着こなしてみて。