ブルックリンの女の子に憧れて!映画の主人公みたいな“1970’s City Girl”10選

1970年代後半に世界中の女の子たちを虜にした「アニー・ホール・ルック」。映画「アニー・ホール」でダイアン・キートンが着こなしたメンズのパンツやジャケット。固定観念に囚われない自由奔放なファッションに世界中の女の子が憧れました。そんな1970年代のブルックリンの街中を闊歩していそうな“1970’s City Girl”をご紹介。陽気なアニーになりきってみて。

 

1)紺青の貴婦人デニムジャケット

あまりにも素敵なデニムジャケット。金色のボタン装飾がエレガントで優雅な雰囲気を演出してくれます。襟と袖口のチェック柄がカジュアルな遊び心をプラスしてくれる。ワードローブに入れておきたい着回し力抜群のアイテム。

 

 

2)英国格子縞クラシカルジャケットとベストとトラウザーパンツ

英国貴族みたいなエレガントな雰囲気を演出してくれるジャケットとベストとトラウザーパンツ。イエロー、ベージュ、ブルーの3色を織り込んだ細やかなチェック柄は高貴な雰囲気が漂い、丈夫な仕上がりになっています。まるで映画のスクリーンから飛び出してきたかのようなエレガントなアイテム。

 

 

3)英国少女の文学ウールセーター

ちょっぴりレトロでかわいらしい雰囲気のニットセーター。首回りと袖口には鮮やかなカラーのラインが装飾されていて、カジュアルな印象が漂います。デニムなどカジュアルなボトムスに合わせて、ゆるっとお召しください。

 

 

4)英国夫人の格子縞トレンチコート

ニューヨークの街中を闊歩する映画女優を彷彿とさせるトレンチコート。裏地がタータンチェック柄となっており、リバーシブルでお召しいただくことができます。ドロップショルダーとなっており、カジュアルな雰囲気。大きなポケットの上にころんとしたスクエアポケットが装飾されています。

 

 

5)英国夫人のクラシカルジャケットとプリーツスカート

英国クラシカルな雰囲気のジャケットとプリーツスカート。流行に左右されない品のある美しさを湛えたアイテムです。スカートはウエスト部分にチェーンが装飾されたハイウエストなデザイン。洗練されたエレガントな貴婦人を演出してみて。

 

 

6)春緑の貴婦人クラシカルジャケット

スプリンググリーンの色合いに胸が高鳴るクラシカルなジャケット。春や初秋にお召しいただくのがおすすめ。春に芽生えるような木の葉みたいな鮮やかな色合いが素敵。爽やかなライトブルーのデニムと合わせると季節感たっぷり。

 

 

7)深藍格子縞のレトロブラウス

深藍色と茶色と黄色が入り混じったようなタータンチェック柄のブラウス。レトロでカジュアルな雰囲気が漂います。デニムなどカジュアルなボトムスと合わせたコーデがおすすめ。ちょっぴりレトロなアメリカンガールに。

 

 

8)貴婦人ハイウエストクラシカルパンツ

ハイウエストでストレートなデザインのクラシカルパンツ。ウエストのディテールにこだわったアイテムです。カーキ色のパンツは厚手で硬めの生地でオールシーズン着用でき、ホワイトのパンツはハイカウントコットンで、やや薄手の生地でドレープ性が良く、春・夏・初秋におすすめです。

 

 

9)瑠璃紺の貴婦人ブラウス

爽やかな”青”に惹かれるブラウス。まるで晴れ渡った瑠璃紺色の空みたいな色合いのアイテム。生地はやわらかく、着心地が良いです。デニムなどハイウエストなボトムスと合わせてみて。

 

 

10)墨緑の貴婦人コーデュロイジャケット

深みがあり控えめな質感のオリーブグリーンのコーデュロイジャケット。格式高く、品のある美しさを湛えたアイテムです。古き良き時代を彷彿とさせるコーデは、流行に左右されないお洒落を楽しめます。

 

 

いかがでしたか?好きなものを好きなように着てみてほしい。ウディ・アレンはスタイリストにこう言ったそう。「彼女の好きにさせて、彼女は天才なんだから」と。