西洋映画の世界観に憧れる!"好き"を集めた"Nostalgic"10選

クラシカルな雰囲気の西洋映画の世界観に憧れる。流行に乗ったFashionも良いけれど、長く愛着を持って着ることのできるお洋服に惹かれます。出会いは一期一会。恋と同じで"好き"かどうかがすべて。美しいこだわりの装飾に魅了されること間違いなし。仕立て職人の思いが詰まった素敵なお洋服との出会いがありますように。

 

1)西洋貴婦人の千鳥格子縞ウールコート

ヴィンテージな雰囲気が漂う千鳥格子縞のウールコート。ちょっぴりレトロな雰囲気が美しき西洋貴婦人を演出してくれる。ワンピースやスカートと合わせたコーデも素敵。クラシカルなスタイルを存分に楽しんでいただけるアイテム。

 

 

2)王宮淑女の格子縞ワンピース

英国クラシカルな雰囲気が漂う格子縞ワンピース。格調高き気品に満ちたアイテムです。程よい丈感が清楚さを演出してくれ、美しきその姿に見惚れてしまう。日常での使いやすさや合わせやすさを考えた落ち着きのある色合いのアイテムです。

 

 

3)伯爵夫人のノスタルジックワンピース

ノスタルジックな雰囲気が美しいワンピース。ハイウエストでスタイル良く見えるシルエットにこだわりを感じます。格式高い淑女を演出してくれ、程よい丈感ですっきり見せながら上品さも演出してくれる一枚。

 

 

4)公爵夫人のエレガント格子縞ジャケット

エレガントな雰囲気の格子縞ジャケット。クラシカルな雰囲気も醸し出しており、カジュアル過ぎない冬コーデが楽しめます。ハイウエストなボトムスを合わせて頂くと美しく映えます。ワンピースや、ロングスカートと合わせたフェミニンコーデもオススメです。

 

 

5)騎士侯爵コーデュロイジャケットと刺繍スカート

格調高き騎士侯爵のようなコーデュロイジャケットと、ふんわりと風に揺らめく姿が可憐な刺繍スカート。ジャケットはウエストが締まったスタイルで美しい乙女を演出してくれる。ハイウエストなボトムスとの相性が抜群。

 

 

6)交響曲を奏でるベルベットジャケット

格調高き雰囲気のベルベットジャケット。光沢感のあるやわらかい生地が嬉しい。金縁のボタン装飾が華麗な雰囲気を演出してくれる。裾広がりなスタイルで女性らしく着こなしていただけます。

 

 

7)栗色の千鳥格子縞ワンピース

優雅な雰囲気ながらも、カジュアルにお召しいただける千鳥格子縞ワンピース。格調高い気品に満ちたアイテムです。栗色の格子縞がカジュアルな雰囲気の印象に。長めの丈感が大人カジュアルに格上げしてくれます。

 

 

8)洋館乙女のベルベットブラウス

凛とした空気に包まれた洋館に住まう乙女。アーモンドが隠し味の、どこか懐かしく甘い紅茶がお気に入り。窓の外を眺めると、しとしとと降り続く雨が心を和ませてくれる。

 

 

9)秘密の文学世界セーター

本棚から取り出してきたのは西洋の挿し絵が描かれた秘密の文学作品。ひとりぼっちの真夜中があっという間に過ぎ去るお気に入りの純文学。白々とした朝日が昇るのももうあと僅か。

 

 

10)幾何学模様の花柄セーター

物思いに耽る乙女。甘くて後ろめたい初めての気持ちを抱えて、今宵も秘密の小箱を開いてみる。夜空で消え去る流れ星に願いを込めて。

 

 

 

いかがでしたか?ちょっぴりレトロな雰囲気と、どこか新しいスタイルが調和した"Nostalgic Fashion"は、媚びない乙女の象徴。憧れの西洋映画の世界観を纏ってみては?