群青の星月夜!色鮮やかな名画を着飾る"Autumn Art"10選

清澄な星月夜。パリに住んだ19世紀の画家たちも、今宵のような静まり返った夜空に瞬く星々を見上げていたことだろう。色鮮やかな油絵を纏ったお洋服やバッグ。あでやかな宝石を散りばめたような目を奪われてしまう豊かな色彩世界に魅了される。着飾るたびに胸が躍る"Autumn Art"をご紹介。芸術の秋。お気に入りの絵画を見つけてみて。

 

1)星月夜と花瓶の向日葵のセーターカーディガン

ゴッホの『星月夜』と『花瓶の向日葵』が描かれたセーターカーディガン。セーラー襟に大胆に描かれた絵画が素敵。比較的ゆったりとしたアイテムで、瑞々しく煌めくパール装飾が気品溢れる印象を与えてくれる。

 

 

2)星月夜の刺繍デニムジャケット

晩年のゴッホの代表作『星月夜』が刺繍されたデニムジャケット。カジュアルな印象のアイテムです。全体に装飾された刺繍装飾が美しく、感嘆の溜息が出てしまう。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

3)The starry nightトートバッグ

ゴッホの『星月夜』を描いたトートバッグ。群青色の渦巻く夜空に三日月と星が大きく輝いています。厚手のキャンバス生地で作られており、たっぷりの収納力が嬉しい。内側にはポケットが付属しています。パソコンやお気に入りの本を詰めてお出掛けしてみて。

 

 

4)William Morrisトートバッグ

思想家であり詩人のWilliam Morrisの草花や樹木をモチーフとした絵画が描かれたトートバッグ。自然に根差した独創的な絵画が美しい。厚手のキャンバス生地で作られており、たっぷりの収納力が嬉しい。内側にはポケットが付属しています。パソコンやお気に入りの本を詰めてお出掛けしてみて。

 

 

5)花瓶の向日葵とアルルの女の肖像画ポロニットワンピース

ゴッホの『花瓶の向日葵』と『アルルの女の肖像画』を描いたポロニットワンピース。チェック柄のアイテムはどこかカジュアルな印象を与えてくれる。絵画を羽織っているような感覚になる芸術的なアイテム。

 

 

6)アイリスの花咲くプリーツブラウス

襟部分にアイリスの花模様が描かれたホワイトブラウス。下部はプリーツ加工が施されており、流れるように揺らめく姿に目を奪われる。キュッと結んだ襟元のリボンが可愛らしい乙女を演出してくれる。

 

 

7)Monaco Monte Carloトートバッグ

ミュシャの『モナコ・モンテ・カルロ』を描いたトートバッグ。イラストはモナコのモンテ・カルロへの観光客誘致のために制作されたポスターです。厚手のキャンバス生地で作られており、たっぷりの収納力が嬉しい。内側にはポケットが付属しています。パソコンやお気に入りの本を詰めてお出掛けしてみて。

 

 

8)デキャンタと皿の上のレモンのある静物とゴッホの自画像ニットベスト

ゴッホの『デキャンタと皿の上のレモンのある静物』と『ゴッホの自画像』を大胆に描いたニットベスト。大きめサイズのベストはゆるっとカジュアルにお召しいただけます。左右で丈感の異なるアシンメトリーなデザインも素敵。

 

 

9)白薔薇とアイリスの刺繍フレアパンツ

白薔薇とアイリスの花のプリーツが裾に刺繍装飾されたフレアパンツ。歩くたびに花模様がふわりと見えて、アートな雰囲気が漂います。シンプルなトップスに、フレアパンツをあわせれば一気に垢抜けた印象に。

 

 

10)Sunflowersトートバッグ

ゴッホの『ひまわり』を描いたトートバッグ。花瓶に活けられた向日葵は鮮やかな色彩を解き放っています。厚手のキャンバス生地で作られており、たっぷりの収納力が嬉しい。内側にはポケットが付属しています。パソコンやお気に入りの本を詰めてお出掛けしてみて。

 

 

いかがでしたか?憧れの美しき名画はいつの時代も心をときめかせてくれる。色彩の透明感と輝きに魅了されてみて。