パリジェンヌに憧れて!フランス映画のヒロインみたいな“Paris Retro”10選

1960年代のフランス映画のヒロインみたい。一瞬で恋に落ちる“Paris Retro”なお洋服。パリの路地裏のアパルトマンで、エラ・フィッツジェラルドとルイ・アームストロングの”Cheek to Cheek”を流して、“Heaven, I’m in heaven….”と口ずさみながらのお洋服選び。明るい色合いのお洋服を着ると、気分が晴れやかになり、パリの街をあてもなく散策したくなる。陽気で明るいパリジェンヌに。

 

1)薄花色の縦縞ヘップバーンスカート

パリの街中を優雅に闊歩したくなる。ふわりと広がるフォルムが美しいライトブルーのストライプ柄スカート。たっぷりの生地量で優雅に揺れるスカートを履くと、まるで映画女優みたいに。ウエスト部分の金色に輝くボタン留めが美しい。

 

 

2)桃色の薔薇の花群集レトロワンピース

古き良き1950年代を彷彿とさせるワンピース。油絵で描いたような桃色の薔薇の花群集がレトロな雰囲気を演出してくれる。ハイウエストなスタイルで綺麗に着こなせ、上品な印象に。ふわっと広がる裾が素敵。

 

 

3)藍赤色の格子縞レトロワンピース

1960年代を彷彿とさせるチェック柄ワンピース。藍色と赤と橙色の格子模様がレトロな雰囲気たっぷり。袖はわずかに膨らみがあり、首回りがすっきり見えるデザインで、ウエスト部分でリボンを結べるようになっています。ふわりと広がる裾がエレガント。

 

 

4)淡黄色の貴婦人ヘップバーンワンピース

古き良き時代のレトロな雰囲気が漂う淡黄色のワンピース。肩を落としてオフショルスタイルでもお召しいただけます。ウエスト位置は高く、裾部分はボリュームのあるアンブレラデザイン。バックでリボンを結べるようになっています。

 

 

5)深紅の貴婦人コーデュロイスカート

ハイウエストで綺麗なシルエットの深紅色のコーデュロイスカート。ウエスト周りに一切無駄がなくスッキリとした印象でお召しいただけます。ニットやブラウスなどどんなトップスとも合わせやすいです。エレガントな淑女を美しく魅せてくれる。

 

 

6)煤茶色の縦縞ヘップバーンスカート

パリの街中を優雅に闊歩したくなる。ふわりと広がるフォルムが美しいブラウンのストライプ柄スカート。たっぷりの生地量で優雅に揺れるスカートを履くと、まるで映画女優みたいに。ウエスト部分の金色に輝くボタン留めが美しい。

 

 

7)貴婦人レトロモヘアニット

ふんわりやわらかなショート丈のモヘアニット。袖はわずかに膨らんでおり、レトロな雰囲気ながらも、愛らしさたっぷり。上品な大人な女性らしさを演出してくれるアイテム。ハイエストなボトムスと合わせてみて。

 

 

8)紅色の薔薇の花群集レトロワンピース

古き良き1950年代を彷彿とさせるワンピース。油絵で描いたような紅色の薔薇の花群集がレトロな雰囲気を演出してくれる。ハイウエストなスタイルで綺麗に着こなせ、上品な印象に。ふわっと広がる裾が素敵。

 

 

9)水彩の花模様ニットカーディガン

色とりどりの花々が咲いたニットカーディガン。今を盛りとばかりに絢爛に咲き誇る花々が美しく、そこはまるで幻想的な花の楽園みたい。軽く羽織るだけで、パッと明るくなるような華やかなアイテム。

 

 

10)花刺繍ホワイトレトロブラウス

襟部分に花刺繍が装飾されたホワイトブラウス。ウエストを絞った比較的丈感の短いアイテムです。前立てから裾にかけて波打ったようなデザインが素敵。ハイウエストなボトムスと合わせると美しさに拍車がかかります。

 

 

いかがでしたか?1960年代を彷彿とさせる“Paris Retro”なお洋服。しっとりとした朝の輝きに満ちたパリの街中で、宝石みたいな輝きを放つパリジェンヌに。