可愛くて話題!朝ドラ“なつぞら”のファッショニスタに倣うレトロコーデ10選

NHKの朝ドラ“なつぞら”のヒロイン“なつ”のファッションがレトロで可愛いと話題です。ペイズリー風の柄ブラウスに水玉のバンダナ合わせたり。とにかく明るくて華やかな洋服を見ていて楽しくなります。花柄、ドット柄、原色使いなど、ポップで可愛い当店オススメのレトロファッションをご紹介!

 

1)黄色の太陽ワンピース

ちょっぴりレトロな雰囲気と、アレンジ入ってる感じが、どうやらおしゃれに見せる秘密みたい。水玉ワンピースで、一気に色っぽかわいい雰囲気に。

 

 

2)チェリーワンピース

さくらんぼのデザインが施されたフェミニンなワンピース。大人でクラッシックなワンピースがより可愛くスタイリッシュに見せてくれます。柔らかい生地が歩くたびに広がり女性らしさをグッと高めます。デイリーに活躍すること間違いなし!

 

 

3)クリームライムオフショルワンピース

夏を感じる爽やかなライムカラーのオフショルワンピ。花柄デザインを纏ったデザインで、抜け感を演出してくれる。とびきりガーリーに着こなしてほしいアイテムです。

 

 

4)レッドフラワーワンピース

鮮やかな赤に小花柄がデザインされたワンピース。襟元のリボンが可愛らしさを演出しています。ガーリーな気分に刺激を与えてくれる"赤"ワンピで、いつもより女っぽさを昇華してみて。

 

 

5)美学花柄ワンピース

綺麗な花柄が大胆にデザインされたワンピース。胸元がVネックになっており、ちょっぴりセクシーなスタイル。花柄が大人見えするワンピースで、さらりと1枚でもさまになります。

 

 

6)真夜中の巴里ワンピース

エッフェル塔がデザインされたパリの真夜中をイメージしたワンピース。ロング丈でシースルーの裾が大人っぽい仕上がり。カジュアルで遊び心あるワンピースで、お出掛けするのが楽しみになる1枚。

 

 

7)常盤色キャミワンピース

常盤色の涼しげな雰囲気のキャミワンピースです。甘くなり過ぎず、大人かわいいスタイルアップができます。胸元のフリルが女の子らしさを強調してくれるアイテムです。

 

 

8)玉子色のフリルワンピース

大きめな襟と袖口のフリルが可愛らしいワンピース。ハイウエストのデザインは手足を長く見せれます。可愛さ盛って、オトメモードを高めて出掛けよう。

 

 

9)巴里と薔薇のワンピース

古典的な優雅な雰囲気が漂うワンピース。インディゴの花柄ヴィンテージが美しい。甘くなり過ぎず、上品な雰囲気に仕上がっているアイテムです。

 

 

10)湖畔のインディゴ刺繍ワンピース

あまりの美しさに感嘆のため息が出てしまう刺繍ワンピース。澄んだ美しさを静かにたたえるアイテムです。可憐で美麗な世界へようこそ。

 

 

いかがでしたか?明日から"なつ"に倣って可愛いレトロコーデにチャレンジしてみるのも良いかも。いつもと違った自分に出会えるはず。